べにぢょの日記

宝塚歌劇の観劇感想などなど

花組『DANCE OLYMPIA』@ライブビューイング

これは生で観たかった…っ!!
新生花組の気合と迫力に満ち満ちたエネルギーは、やはり生で感じたかった><

花組公演 『DANCE OLYMPIA』 | 宝塚歌劇公式ホームページ


1幕は、ギリシャの英雄アキレウスこと柚香光ちゃんが、現代にタイムスリップ。
そこで出会うのは、ギリシャ時代の盟友にそっくりなパット@水美舞斗ちゃん!
きたー!95期コンビ!!!この2人が並ぶだけでテンション上がる!
変な恰好(というか鎧w)なので、皆でアキレウスのお洋服をコーディネイト。
この時点で設定おかしすぎるけどねww


そんなまいてぃー率いるストリートダンサー3人組からダンスに誘われ、アキレウスは一度見ただけで完コピ。

「なかなかやるじゃーん」って、いや、やれすぎるでしょ!!
なぜかいきなりバリバリ踊れる不思議w
まいてぃ、あすかちゃん*1、ひとこちゃんの3人にれいちゃんが加わり、どこかで見たF4のような並び!最高!!
xlovecallx.hatenablog.com


まいてぃは、オープニングで階段を降りてくるときに、女性を挑発するように指先を「クイッ」ってした仕草に、完全にハートを持っていかれた。
はーーーーー。
(まいてぃと交際したい)(まいてぃ大好き)


そんな花男たちのF4に、ひとこちゃん*2がいるのが嬉しいー♪♪
奇遇にも?ジャケットは雪組カラーのグリーン。
大好きな花組に、ひとこちゃんがひときわ素敵になって帰ってきてくれたぞー!
2幕でのサロメの女装も、色気があって妖艶で、ほんっとうに綺麗だった!

私がヨカナーンだったら、秒で虜になるわw
このシーン、絶対みんな大好きでしょ!!!


そして、ヒロインのお姫様はもちろん華ちゃん。
1幕のれいちゃんは、タイムスリップしたという設定もあり、かっこいいけど天然でズレてるところが可愛い。
いきなり猛烈にモテてしまい、戸惑いながらも「でも、嫌じゃない…」という心の声w
ギリシャ時代には姫であった現代の華ちゃんにたびたび身をかわされ、
「からかわれている?…完全にからかわれている。でも、嫌じゃない。むしろ、楽しい…」
とほほ笑むさまは、キレッキレのダンスをしていたれいちゃんとのギャップを楽しめて心が緩む。


とにかく踊り倒しの2時間!
目が!全っ然!休めない!!
くーーー!つくづくライビュであったことが悔やまれる。
でも、観られただけでもよかった!

*1:聖乃あすか

*2:永久輝せあ