べにぢょの日記

宝塚歌劇の観劇感想などなど

宙組『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』@梅田芸術劇場

大好きなショー、『NICE GUY!!』の再演!これは観ずにはいられない!

宙組公演 『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』 | 宝塚歌劇公式HP


2011年、もう8年前かー!
xlovecallx.hatenablog.com


当時は大空祐飛の「Y」だったけど、今回は真風涼帆の「S」。
再演のニュースを知った時は、ゆりかの「Y」かーと思ったけど、さすがに愛称ではないらしいw


イケメンオークションの「俺だけを見ろー!」は来るかなー?と期待してたけど、オークションなかった><
「柔らかなくちびる、ヤバいほどのキッス、夢を見せてやる、欲望の限りに」
のYYYも、今回はSSS。
「セクシーなくちびる、叫ぶようなキッス、死ぬまで一緒だ、真実の限りに」
新鮮!「死ぬまで一緒だ」が特にイイ!!ダイスケ節全開\(^o^)/


大阪ということで、アドリブに551が登場したり。
私も551大好きーー!!
あとは、オキニのそらくん*1の出番が多くて嬉しかった♪♪

お芝居では、そらくんは真風さんのおうちの使用人。
冒頭のカーニバルの場面で、「もうちょっと早く来たら踊れたのに」って言われて笑いが起こっていたw
ダンスが得意なダンサーそらくん。ショーではたくさん踊れてよかったね!w


まかキキはもう、盤石。
親友同士だけど、戦争のせいで、真風さんのフィアンセをキキちゃん*2が奪うかたちになってしまい…。
それでも変わらぬ2人の友情!


一方、記憶を失った真風さんに想いを寄せるツンデレヒロイン、星風まどかちゃん!
新しいまどかちゃんだった!
可愛らしい童顔な娘役さんだけど、純粋で勝気で、素直じゃないけど一生懸命なロマの女もしぜんに演じていて。
黒塗りも初めて見た気がするけど、似合ってた!


この公演は12時開演、15時終演。
しかし終演後、恒例のご当地ジェンヌの紹介*3などもあり、終了はやや押し。
この後、猛スピードで移動して、15時半開演の雪組壬生義士伝』ライブビューイングへと向かうのだった…。

*1:和希そら

*2:芹香斗亜

*3:関西出身をすべて紹介