べにぢょの日記

宝塚歌劇の観劇感想などなど

初日)花組『恋スルARENA』@横浜アリーナ

みりおちゃんはいつも、期待以上の体験をくれる!
恋アリ、すっっっごく楽しかったー!!

花組公演 『恋スルARENA』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

10分押しの19時10分開始、アンコール3回で21時30分終了。
約2時間半、まさに恋しっぱなし!


みりおちゃんがデザインしたという、フード付きロングパーカーなストリートファッションで登場。
www.sponichi.co.jp


オープニング曲はMUGENスパイダー!!
センター席最後列に蘭寿とむ様が観に来てたので、きっとご自身の退団公演を思い出されてるのかなーなんて思ったり。
ameblo.jp


客席の連動型ブレスレットライトがとっても綺麗。
みりおちゃんは「今日まで本当に光るのか信用してなかったんだけど、ちゃんと光りましたねー」


恋するニューヒロイン、華優希ちゃんは、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」で可愛さ爆発!
まいてぃーとあきらちゃん*1は、あぶない刑事オマージュの ”あぶないアキラとあぶないマイト” として登場。
華優希ちゃんが誘拐され、容疑者の名前は明日海りお、という設定。

「ダメよ〜ダメダメ!」
「きみ、かわうぃーねー!」
「ゲッツ!!」

など、古いギャグ連発でみりおちゃんも呆れ顔w

2人から「我々が子どもの頃になりたかったものは何でしょう?」というクイズ。
レジ打ちの人になりたかった、というまいてぃーw
一度はやってみたいよねーと盛り上がり、みりおちゃんが華ちゃんに

「レジ打ちしたことある?
(首を振って否定)
じゃあ今度レジ打ちのおもちゃ買ってあげるね」

優しいーー!けど、華ちゃんそもそも欲しいのか問題w


そんなあぶないマイトとあぶないアキラが、某Mステ風に横浜にちなんだ曲を紹介するコーナー。
ここでついに!!
今回だけのスペシャルゲスト、ちなつちゃんこと鳳月杏ちゃんご登場\(^o^)/
会場、大歓声!!!
もうめちゃくちゃ嬉しくて!待ってましたああああ!!!

みりおちゃんは相変わらずのちなついじりでw

みり「この前、第一ホテルでかわい子ちゃんはべらせてたそうじゃねーか。
1人分けろよ」


ちな「なに言ってんだ。カサノバこそ1人分けろよ。
横浜アリーナでかわい子ちゃんたくさんはべらせて」


みりちな「「アンタ、あの娘のなんなのさ」」

♪港のヨーコ ヨーコハマ ヨコスカ〜♪


そして、

みり「一緒のステージに立つのもこれが最後なので」


ちな「そんなことないてす」


みり「いや、絶対そうでしょ。」

と、冷静にマジレスww
ハグしようとすると逃げるという、お約束の展開w


さらに、花組メンバー&観客みんなでハッピーバースデーを歌い、みりおちゃんの誕生日を祝う企画も。
「誕生日は明日だけど、その年になる前の最後の私です!」
と言ってくれたみりおちゃんのお気持ちが嬉しい!


2014年10月の”あの日”のことをいまだに根に持っているという明日海りおちゃんが、屈辱を晴らす「プロフェッショナル 仕事の流儀」ならぬ、花組の流儀」
あのスガシカオの主題歌が流れ、ヨコアリくんにみりおちゃんがインタビューされるという演出で、大運動会の再現。
「実際にゴールテープを切った人を差し置いて、私が切らせてもらった」と晴れ晴れとした顔で語るみりおちゃんw
@045というリボンが付いたトロフィーを掲げる姿を見て、相当悔しかったんだなあと微笑ましくも思ったりw


ポスターの黄色いスーツは着ないんだーと思ったら、アンコールで着てくれた!!
そして最後はお決まりのみんなで花組ポーズ。
ラストソングは「さよなら~♪ みなさま~♪」とアカペラで歌い始めたけど、「お別れ~いたしましょ~♪」に入る辺りで「ここから長いね?帰ろっか!」と歌うのをやめてしまったww
そんなところもみりおちゃんらしくて好き!

はーーーーー!すごかった!!!!!!
みりおちゃんに恋した2時間半♪

*1:水美舞斗と瀬戸かずや