べにぢょの日記

宝塚歌劇の観劇感想などなど

2回目)星組『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』

千秋楽前日、2回目のエルベ観劇。
xlovecallx.hatenablog.com


ストーリーは把握してるので、今回は”宝塚を観る”ことに専念できる!
舞台は情報量が多すぎて、初見だとインプットが追いつかないんだよねw

時代を感じる台詞回しは、レトロ写真のような美しさがあり、とっても素敵で。
なにより、カールがあまりにも紅ゆずる様にピッタリすぎて、ラストシーンで旅立って行く様も、退団公演のようで。

物語の切なさに加え、次回公演で退団という事実を思い出し、二重の感慨でそのお姿に見入っていた。


そして、今回で退団しちゃう、トビアス船長役の七海ひろきちゃん。
水面に向けて飛び石を投げるシーンでは、安定の笑いを取っていたw

カールの妹と夫婦になり、陸へ上がる決断をしたことが、退団していく彼女と重なり、客席は大きな拍手で見送っていた。
こういうところがタカラヅカだよねえ。

ショーでも、かいちゃん*1には全力で拍手を送ったよ!!!
ああ、かいちゃん…;;


エストレージャスで好きなのが、礼真琴ちゃんを中心にしてK-POPを踊りまくるBack!!

「振りが難しすぎて一生覚えられないんじゃないか…」と語っていたせおっち*2、クールでキレッキレでかっこよかったー!
こっちゃん*3のカッコよさは言うまでもなく。彼女のダンスは、いつまででも見ていられる。大好物!!


お芝居では良家のご令嬢だったあーちゃん*4、ショーでは夢咲ねね様もびっくりのセクシーさで、オペラ釘づけ。

ショートも似合うなー。
サンファンの時も思ったけど、黒髪のあーちゃんめっちゃ可愛い!
xlovecallx.hatenablog.com


べにあーのデュエダンも、もうすぐ見られなくなると思うと…。

紅さまに見つめられて、本当に幸せそうなあーちゃん。
そんなあーちゃんを大切そうに包み込む紅さま。

今年は退団ラッシュでキツイ><
これ以上、何も起こりませんように…。

*1:七海ひろき

*2:瀬央 ゆりあ

*3:礼真琴

*4:綺咲愛里