べにぢょの日記

美人が好き

花組 『MESSIAH −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』

毎度お美しくて本当にありがとうございます。
天草みりお様。非の打ち所のない美しさと繊細さ。

花組公演 『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

船に乗って楽しげに登場するみりお一派、実は倭寇
しかし、船が転覆し、みりおちゃんは天草で四郎という名を授かる。
「この時のHIROさん*1の目に吸い込まれそうで震える」とみりおちゃんは語っていたけれど、私はあなたが美しくて美しくて震えてるよ!!


いつか"はらいそ"へ行けると信じ、どんなに理不尽で酷い仕打ちにも耐え続ける天草の人々。
リノ@柚香光の代わりに踏み絵を踏んだみりおちゃんは、こんなに苦しんでいるのに、神は何もしてくれないと叫ぶ。
「神は、あなた方の中にいる!」

ここは本当に鳥肌が立つほど感動的だった。
天草四郎というカリスマ。島原の乱を率いた象徴。
燃えるように熱くて神々しいまでのオーラを放つみりおちゃんは、まさに天草四郎だった。

見せ場となる戦のシーンはさすがの迫力。

歴史の通り、一揆軍は敗れてしまうのだけど....ラストの十字架がすごく印象的。
さすがタカラヅカは魅せるなーーー!


時は流れて二十年後の江戸城
一揆などあってはならぬと、歴史からもみ消そうとする松平信綱@まいてぃ。
しかし、家綱は、生きた証を歴史に残せと山田祐庵@柚香光に命じる。
表情を変えず微動だにせず、涙を浮かべるまいてぃ。
葛藤や人間らしさが伝わって、じわーって来る。まいてぃは青天が良く似合う。
そんなまいてぃ、スチールでは謎のポージングw


ショーは『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』と銘打つだけあって、見目麗しすぎる明日海りお様。
美しさが致死量を超えている!


柚香光ちゃん。ハイビスカス似合いすぎだろが!!!


ちょうど先日月組さんでやってた「雨に歌えば」みたいな傘を使ったダンスが楽しい♪

「このようなナンバーに出たくて芸事の世界に入ったんだと思うくらい大好き」と、柚香光ちゃんも歌劇で語ってた!

スクリーンに「花美男子 HANAOKOTO」と大写しになるシーンは、戸惑いつつも嫌いじゃないぜ!

T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」をお歌いになられるということで・・・
あの「りお様的にもオールオッケー」が聴けるか?聴けるのか??
聴けたー \(^o^)/ \(^o^)/

明日海りおには夢があるなぁ。美しすぎて夢がある。夢をありがとう。


たまたま見かけて笑ったツイート。美化力はんぱない!!

twitter.com

Google+
plus.google.com