べにぢょの日記

美人が好き

宙組 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』

真風さん&まどかちゃんのお披露目公演、ようやく観に行きました \(^o^)/


宙組公演 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』|

かっ、かっこいい............................
冒頭の!登場シーンが!!かっこよすぎる!!!

音楽も最高ぅぅぅぅぅ!!
ゲーム音楽みたいでテンション上がる!と思ったら、ファイナルファンタジーキングダムハーツの音楽を担当してる、下村陽子さんが作曲したらしい。どうりで!
このシーンのためだけに、ブルーレイを買おうかと思うほど素晴らしかった♪♪


真風さんの貫禄が凄い。
トップスターにしか見えない。圧倒的にトップスターにしか見えない。

星組で「JUMP!お前は飛べる〜♪ JUMP!」って言われてた頃とはぜんぜん違う!
xlovecallx.hatenablog.com
「飛んでみるよ!」といったライナス真風、小さな星から大きな宙で悠々堂々と羽ばたいております。


原作でチラッと予習しただけだけど、まどかちゃんはユーリにぴったり!
お披露目で当たり役に出会えてよかったね^^


そして、そして、キキちゃんが途方もなくかっこいい。エジプトの将軍ラムセス。

絵か!!登場したときの「キター!」感がハンパない。
花組から異動で今回が宙組デビュー。真風さんとは星組時代に一緒だったのね。
そういや紅さまの「メイちゃんの執事」で共演してた。
あのときの執事役、青山もよかった・・・///


キキちゃんは悪役ではないのだけど、ラストは真風さんと剣でバトル。
真風の剣は貴重な鉄でできてて硬いので、カキーンと割られて負ける。

このときの捨てゼリフで、キキラムセスがわけのわからないことを言うw
カイルに「お前はお前のなすべき事をなせ」と言われ、

「俺は、いつかお前以上に強大で豊かな国を作り上げる。
そうしたら、俺の子孫がお前とユーリの子孫を嫁にもらうからなぁっ!」

は??キキちゃん突然なんのフラグよ?w 客席からも笑いがw
でも、さすがに唐突にこんなこと言い出すには、史実に基づいた理由があるのだろうと思って調べた。エジプト第19王朝のWikipediaを見ると、
ヒッタイト王ハットゥシリ3世の娘がラムセス2世の後宮に輿入れした”とある。
これかー!毎度タカラヅカは歴史のお勉強になります。美と教養の宝庫。


美といえば、ネフェルティティ役で女装に初挑戦したあっきー*1新宿二丁目感ww

男役ならではの強さと迫力が感じられてよかった!
その他、原作が大好きという愛月ひかるちゃんのマッティワザ、桜木みなとちゃんのザナンザ、みんなよかった!楽しかった!!
お披露目にピッタリのエンディングで、祝福を込めて拍手。


シトラスの風』は、岡田敬二先生らしい美しい色彩で爽やか華やか。
かつてダンスの名手だったが、今は年老いたミスター・ボージャングル@すっしーの魂を受け継いで踊るシーン、「Soul Spirits」が好き!
和希そらちゃんのダンスにはつい目を奪われる。かっこいいよね!


有名な「明日へのエナジー」は、真風さんもまどかちゃんも出演できることが幸せと語っていて。「膝立ちしてる自分に鳥肌」が立つとか。

すごいパワーを感じて元気をもらいました!


真風、星風、キキちゃん率いる宙組さんの次回作に期待\(^o^)/

*1:澄輝さやとの愛称