
べにぢょの日記

美人とギークが好き

『ミュージカル バイオハザード ~ヴォイス・オブ・ガイア~』(赤坂ACTシアター)

舞台

しまった……!
一幕目が終わった瞬間、無意識のうちに隣席の見知らぬご婦人に

「ちえちゃん、めっちゃ可愛くないですか!?」

と興奮気味に話しかけてしまった………!!
我がタカラヅカ人生、最大の恥。でもすんなり分かり合えた。ちえの輪だ\(^o^)/

f:id:xlovecallx:20161005014918j:plain
『ミュージカル バイオハザード ~ヴォイス・オブ・ガイア~』


あの有名なホラーゲームをミュージカル化って、どんなんよ?
あらすじ読んでもいまいちイメージ湧かず…楽しいのかしら大丈夫かしら…
と観るまでは不安だったけど、先が読めない展開、ゲームとは違う世界観の幻想的な舞台、ゾンビとのバトルアクション、そして何より!

f:id:xlovecallx:20161005014921j:plain
柚希礼音が超かわいい。写真はおっかないけど舞台ではマジかわいい。
ひいき目ナシで、これは観るべきミュージカル。

記憶を失った謎の女性、リサ・マーチン。
自分が何者か分からないのに、なぜかゾンビと闘えてしまう。
私はいったい誰…? この世界のために、できることがあるはず。
記憶を取り戻すため、世界を救うため、城塞都市の外の世界へ飛び出していく。
↓必見動画(1分41秒)↓

宝塚時代と変わらぬ金髪ショートだけど、雰囲気はすっかり女の子。
だけどアクションはさすがのキレで、男顔負けにかっこいい。
肘下の筋肉すらムキムキみなぎってるのはさすがです!!
ああかわいい。ああかっこいい。柚希礼音は、卒業しても完全無欠の大スター。

プログラムに載っていたインタビューで、横田栄司さんが礼音ちゃんの個人練習の歌を聞いて、こっそり涙をぬぐったと語っていた。
そうでしょうそうでしょう!!
うちの礼音は、歌唱力もお墨付きのトップオブトップですから!!!!!


f:id:xlovecallx:20161005014917j:plain
ポスター見たときは、ワイルドなのかなーと思ってたですよ。
バイオハザードだから、こわいのかなーとも思ってたですよ。

こわくはない。あのバイオハザードとは別物と思った方がよい。
「この絶望的な世界で愛を歌う」というコピーがまさにピッタリ。
「愛」と言っても、恋愛ではなく家族愛、人間愛、世界への愛、すごく大きな愛。
”奴ら”に噛まれて大切な仲間が次々とゾンビ化していく中、「音楽」がキーワードとなり希望を見出す。

ちえちゃんを取り巻く男たち、ポスターではEXILEみたいだなぁーと思ったけど、よく見たらけっこうなオッサンもちらほらw
でも!このオッサンたちが素晴らしかった!!!


ひねくれ者で一匹狼のチャベスを演じる横田栄司さん。
f:id:xlovecallx:20161005014919j:plain
息子を溺愛。その息子が”奴ら”に噛まれ、自らの手で始末しなければ…というシーンは、本当に息を詰めて見入ってしまった。


アル中の軍医、ジョーを演じる壤晴彦さん。
f:id:xlovecallx:20161005014920j:plain
うはーーー。この低温ボイス、たまらないわーーー。
出てくると嬉しい。彼のセリフは聞いているだけで幸せ。


幕が下りてから、客席に向かって「ありがと~ございましたぁ~」と素で挨拶するノンキな礼音ちゃん。
ハケてから、再びちらっと顔だけ出すオチャメな礼音ちゃん。
ダンギブソン役の渡辺大輔さんから投げキッスをされ、テレる礼音ちゃん。
なんてかわいいんでしょう!!!観てよかったわ!来てよかったわ!!

去年の『プリンス・オブ・ブロードウェイ』の感想まだ書いてない…
1年経ってるけど書くんだ…礼音の記録を残さねば…近日中にやるぞ…



■ゲームの舞台化
花組『戦国BASARA』(東急シアターオーブ)
宙組『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』(日本青年館)


■礼音ちゃん関連エントリ
『プリンス・オブ・ブロードウェイ』 - 近日UP予定
星組『黒豹の如く』『Dear DIAMOND!!』(2回目)』
星組『黒豹の如く』『Dear DIAMOND!!』
星組『The Lost Glory ―美しき幻影―』『パッショネイト宝塚!』(2回目)
星組『The Lost Glory ―美しき幻影―』『パッショネイト宝塚!』
星組『太陽王 〜ル・ロワ・ソレイユ〜』(東急シアターオーブ)
星組『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に―』
星組『ロミオとジュリエット』
星組『宝塚ジャポニズム』『めぐり会いは再び 2nd』 『Etoile de TAKARAZUKA』
星組『ダンサ セレナータ』『Celebrity』
星組『オーシャンズ11』(2回目)
星組『オーシャンズ11』(宝塚大劇場)
星組『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』
星組『宝塚花の踊り絵巻』『愛と青春の旅だち』
礼音ちゃんと完全に目が合った!(と思う)前楽!
星組『ハプスブルクの宝剣 −魂に宿る光−』『BOLERO』
星組『太王四神記 Ver.II』