
べにぢょの日記

美人とギークが好き

宙組 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』

宝塚

祝・エリザベート20周年\(^o^)/
生で観るのは2007年の雪組・水さん、2014年の花組・みりおちゃんに続き3回目。
太陽のようなまあくん、元エジプトの将軍ラダメスが、黄泉の国の帝王にー!

f:id:xlovecallx:20160920142625j:plain
宙組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 | 宝塚歌劇公式HP


DVDやCDも繰り返し繰り返し観て聴いて歌ってるので、セリフも曲も動きも再現できるほど覚えちゃってるミュージカルw
何度聴いても素晴らしい楽曲ばかりで…どれが好き?って聞かれても選べない!
どうすればいいのわたし・・・死ねばいい?死ねばいい??*1

f:id:xlovecallx:20160920142630j:plain


まあくんトートは、なんというか、たくましさを感じた。
神経質で怖すぎるストーカー(水)、繊細で美しすぎるフィギュア(明日海)と比較すると、強引でたくましいラスボス、という印象。*2

f:id:xlovecallx:20160920142628j:plain


強いといっても、ガサツというわけではない。
情感たっぷりにやるせない愛を歌った「愛と死の輪舞」は、気持ちが伝わりすぎてその重さにゾクっとした。
死神の本領を発揮する「闇が広がる」は、会場中が息を止めて黄泉の世界に引き込まれた気がした。

f:id:xlovecallx:20160920142626j:plain


日経の貸切公演だったので、終演後にまなとちゃんから舞台挨拶があった。
司会の女性からトップスター様に、答えの選択肢がないお約束の質問w

「カフェのシーンで読んでいた新聞は何ですか?」


「それはもちろん…日本経済新聞です!」


「それでは、本日ご来場の日経読者のおじさま方に、かっこよく新聞を読む方法を教えていただけますか?」


「ええと、新聞を開いて…(顔の)角度をこう!です。この角度が大事です」

朝夏まなとさん、無茶ぶりへの必死の回答、ありがとうございますw
ウィーンのカフェでかっこよく日経新聞を読む死神って、シュールすぎるだろwww


あとは、真風涼帆ちゃんのフランツがじつにじつに素晴らしかった!
f:id:xlovecallx:20160920142627j:plain
キャスティングを知った時は、なんで真風がルキーニじゃないの!真風ルキーニぴったりなのに!!!
と非常に残念に思ったけれど、フランツ合うわ!いや、真風さんが合わせてきたんだろう。新しい引き出しを見た。
歌声も皇帝らしく、深くどっしりと安定していて。目を閉じて何度もうっとり聴き入ってしまった。


そんな皇帝をたぶらかす、マダム・ヴォルフは伶美うららちゃん。
f:id:xlovecallx:20160920142631j:plain
うっ、美しい!すごい迫力美人。明らかに目を引くその美貌。
ウィーンいちの♪美人揃いさ♪マダムうららのコレクショーン♪♪


純矢ちとせちゃんのゾフィーもよかったー!!
f:id:xlovecallx:20160920142632j:plain
もともと、彼女の顔ってゾフィー顔よねw (ごめんなさいw)
私がもし、エリザベートに出演できるならゾフィーがやりたい。


最後に、みりおんももちろん素敵でしたよ!
f:id:xlovecallx:20160920142629j:plain
でも晩年より子供時代の「パパみたいに」系のキャラがしっくりくるかな。
絶世の美女、って難しい>< やっぱり私はゾフィーがやりたい。


エリザベート観た後は、必ず「闇が広がる」ごっこしたくなるんだよなー。
誰か一緒にやろうよ!0:55くらいからのアレです!

ふぁー。やっぱオサさん、歌うますぎる。


エリザベート関連エントリ
花組『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』
ミュージカル「エリザベート」東宝版
ステージスタジオで宝塚メイク体験(4回目) - トートメイク&コスプレした!
愛と死の輪舞


朝夏まなとちゃん関連エントリ
宙組Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜』『HOT EYES!!』 - 近日UP予定
宙組『TOP HAT』(赤坂ACTシアター)
宙組『白夜の誓い』『PHOENIX 宝塚!!』(宝塚大劇場)
宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(2回目・役替わり:Bパターン)
宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(役替わり:Aパターン)
宙組『風と共に去りぬ』(2回目)
宙組『風と共に去りぬ』(宝塚大劇場)
宙組『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『CODE HERO/コード・ヒーロー』 (バウホール)

*1:このやり取りは汎用性あるw

*2:どれも悪い意味ではないです、念のため