べにぢょの日記

美人とギークが好き

月組 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』

最高だな!龍真咲は!!!
ラブ・ラブ・ラブ・フォーエバーーらーーーぶ!!!!!
退団公演、最高でしたあああああ!!!!!!!

f:id:xlovecallx:20160918184049j:plain
月組公演 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』


ずっと演じたかったという信長。
退団公演らしい演出で、満員の客席を見て 「これで、見納めか…!」 と感慨深く言い放つシーンはやはりジーンときてしまう。
「さあ、参ろうか!」 と颯爽とマントを翻す姿に、ああ本当に辞めてしまうんだ、と胸がいっぱいになる。
f:id:xlovecallx:20160918191209j:plain


でも、まさおに涙は似合わない!
ショーの男役勢揃いでビシっとキメる…はずのシーン、

f:id:xlovecallx:20160918184117j:plain

やってくれるわ龍真咲。
ステージが暗いうちから、なにやら妙な気配を察して客席ザワザワ。
明かりがついたらキャー!という歓声と爆笑の渦。
全員、アフロかぶってたwww
まったく、最高だな!龍真咲は!!!


眉間にしわ寄せクールな表情で、アフロが落ちないよう懸命に頭を押さえながらもかっこよく踊る姿に客席みんな大はしゃぎ。
額には「亀」マーク、ペロリとはがすと「卒」の文字。
ハケるときは電飾がキラキラ光ってた。本当に、最高だな!龍真咲は!!!
ショーが終盤に近づくにつれ、どうか終わらないでと祈るような思いで見守った。


カチャの腰から胸元までエローく触り、変な吐息を漏らすまさお。
同期のこまちゃんと、おててつないで嬉しそうなまさお。
f:id:xlovecallx:20160918190516j:plain

大好きな仲間のイケメン美女たち*1に囲まれ、キラキラ笑顔のまさお。
f:id:xlovecallx:20160918191015j:plain


月組なのに星柄のまさお。龍なのに豹柄のまさお。
f:id:xlovecallx:20160918192853j:plain
いかん!わたし、まさおが好きすぎるわ!!!


えっと、お芝居はどんなお話だったっけ。
そうだ、明智光秀羽柴秀吉の茶番トークから始まるのだったw
開演前に突然、「親方さまぁ~!」と場内に鳴り響く声。

「親方さまのお姿を録画せねば…」
「ばかもーーん! 録画は禁止されておるのじゃ!」
「ではせめて録音…」
「まったく!これだからお前は…!」

という感じで、かちゃとみやるりちゃん*2が観劇中の注意事項に関する小芝居を展開w
かちゃちゃんは専科に行ってしまうので、月組同期としての2人のコンビは本公演が最後。

f:id:xlovecallx:20160920142347j:plain
配役を知ったときは、(ん?逆じゃないか?)と思った。
かちゃが光秀、美弥ちゃんが秀吉。え、イメージと違うような…
でも! 逆にこれだわ!! 私がまちがってたわ!!!

f:id:xlovecallx:20160920142352j:plain
光秀ルックののかちゃちゃん、祐飛ちゃんの三成に似てるー!
タイプですむふふ♪


ああ、なんかもう、感情が支離滅裂なので以下箇条書き!!!


・ゾウの上でブランデーらしきものをくゆらすまさお
f:id:xlovecallx:20160920142353j:plain


・ちゃぴの貫禄、娘1以上!!!
f:id:xlovecallx:20160920142350j:plain


・朝美絢とのBLやばい
f:id:xlovecallx:20160920142348j:plain

・オープニングの「敦盛」の舞でいきなりちょっと泣きそうになる
f:id:xlovecallx:20160920142349j:plain


まさおちゃん。
気づいたら私の周り、まさおグッズだらけでした…!!!
ふぉーえばー!!!!まさおおおおおおお!!!!!!!!
f:id:xlovecallx:20160920142351j:plain


■まさおちゃん関連エントリ
月組『舞音-MANON-』『GOLDEN JAZZ』 - 近日UP予定
月組『1789 -バスティーユの恋人たち-』 - 近日UP予定
月組『PUCK』『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』(2回目)
月組『PUCK』『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』
月組『宝塚をどり』『明日への指針』『TAKARAZUKA 花特集100!!』
月組『風と共に去りぬ』(梅田芸術劇場メインホール)
月組『ルパン-ARSENE LUPIN-』『Fantastic Energy!』
月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)
月組『ベルサイユのばら』
月組『ロミオとジュリエット』

*1:普段は男役を演じてる美女たちが女装しているから。ややこしい!

*2:凪七瑠海と美弥るりかの愛称