べにぢょの日記

美人とギークが好き

シン・ゴジラをベルばら風に雑に語る(アントワネットによるネタバレあり)

※ヅカオタ&尾頭ファンしか喜ばないト書き付です。最初に謝りますごめんなさい。

「あ~わが名は~♪ ゴジーラー♪」
ゴジラ、大階段から浮かび上がる)

「ただの海底火山ではないか」
「いいえ陛下、これは火山ではありません。巨大不明生物でございます!」

(ガシャーン!驚きのあまり、今晩中に開けたかった錠前を落とす)

「そうだ、英語で神を意味する GOD ZILLA と名付け、男の子として育てるのだ!
 私は好きにした、君らも好きにしろ」

(音楽。不安に。暗転)

「火器が効かないなら冷却すればいいじゃない」
(アントワネット、初めてまともな提案をする)


「何をしている!
 直ちに核攻撃を開始して、この巨大不明生物を殲滅しろ!
 なんだ、このわしの命令が聞かれんのかー!!」

多国籍軍のリーダー、激昂する)

「女にだって生きる権利はある。主張を述べる権利はある。
諸君、かつてアメリカが自らの手でイギリスから独立を勝ち取ったように、

(尾頭ヒロミ、早口すぎて聞き取れず中略)
さあ諸君、選びたまえ。国連の、米国の道具として日本で核を使うか、
自由な市民として民衆と共にこの輝かしい偉業に参加するのか!」

(相手の目を見ず一気にまくしたてる)

「隊長!見てください!ゴジラが、凍結しました!」
「ついに・・・ついに陥ちたか・・・ヤシオリ万歳・・・!」
「ガッズィーラが陥ちたぞーーーー!!!」

(民衆の歓喜の声。尾頭を残してカーテンが閉まる)

「見果てぬ夢よ…永遠に凍り付き、セピア色の化石ともなれ…
放射能半減期が20日程度で、よかった…」

(尾頭、安堵し初めて笑みを見せる)


いろいろごめんなさい。でも妄想すごい捗る。楽しかった…!


■ベルばら関連エントリ
2014年ベルばらカレンダーが完全に笑いを取りに来てる件
mixiのベルばらコミュがすごい。
40周年記念「ベルサイユのばら」展に行ってきた!
『新・ベルサイユのばら展』に行ってきた♪(画像大量注意)