べにぢょの日記

美人とギークが好き

宙組『王家に捧ぐ歌』

わー!宙組さん、雰囲気かわってすごくよくなった!
大作オペラ「アイーダ」の宝塚版。たっぷり堪能したー!

f:id:xlovecallx:20150810154139j:plain
宙組公演 『王家に捧ぐ歌』 | 宝塚歌劇公式ホームページ


朝夏まなと&実咲凛音ちゃん、 宙組新トップコンビのお披露目公演。
プレお披露目の『TOP HAT』は最高にハッピーなお話だったけど・・・xlovecallx.hatenablog.com

今回は悲劇。とはいえ一応、結ばれるので、カップルとしてはメデタシなのかな?

f:id:xlovecallx:20150810154144j:plain

「私たちは愛しあったのよ。生きようと死のうと、それがすべてよ。」

みりおんのアイーダよかった!ソプラノが綺麗な彼女にぴったり♪
もちろんお芝居も大熱演。

f:id:xlovecallx:20150810154153j:plain


まなとちゃんもすっかりトップの顔。凛々しい人の涙って品があるね・・・!

f:id:xlovecallx:20150810154145j:plain

あらためて、まなみりコンビはいいカップル。
みりおん、素敵なパートナーにめぐり会えてよかったね^^

f:id:xlovecallx:20150810154146j:plain


さてさて、新生宙組ということで。星組からあの人が!

f:id:xlovecallx:20150810154151j:plain

真・風・涼・帆!!
ようこそ宙組へーーーー!!まさか星から異動するとは思いませんでしたw
ウバルド、アイーダのお兄さん。ホントみるたび男らしくなるわこの方。

f:id:xlovecallx:20150810154152j:plain

やる気まんまん。そして殺る気まんまん。
宿敵ファラオの暗殺を成し遂げて自害。ヘタレキャラも今は昔。


男気あふれる真風に殺されるファラオ役は、初演と同じ箙かおるさん。

f:id:xlovecallx:20150810154143j:plain
ちょw メイクw と思ったアナタ。ナマの舞台ではもっとすごいんだぜ・・・!

初演と同じキャストはほかに、アイーダの父であるアモナスロ@一樹千尋さん。

f:id:xlovecallx:20150810154154j:plain

狂人の振りをしているが、ひそかに復讐の機会を狙い、アイーダにスパイを要求。
父を裏切れないアイーダは、偶然ラダメスから聞いてしまったファラオの秘密を教え、それが2人の死とエチオピアの破滅へとつながっていく…。


f:id:xlovecallx:20150810154150j:plain

敵に秘密を漏らしてファラオの暗殺を招いたラダメスを、ファラオの娘でありエジプトの女王であるアムネリスは、裁かなければならない。
しかし、ラダメスを愛しているアムネリスは、どうにかして彼を助けたい。

f:id:xlovecallx:20150810154149j:plain

「私は、ファラオである前に一人の女なのです。
 ラダメス、あなたはアイーダにだまされたのだと一言いってください。
 そうすれば私はあなたを逃がします。
 これがあなたを愛する一女性として私ができる唯一のことなのです。
 どうか、私にあなたを殺させないで…!

名場面! いちばん好きなシーン。
私はアイーダより断然アムネリス派なので、ここでラダメスが「はい。アイーダに騙されました」といってアムネリスと結婚してエジプトの王になって幸せに暮らしました!というストーリーを夢見てるけどやっぱ無理ですよね><


f:id:xlovecallx:20150810154155j:plain
アムネリス役は伶美うららちゃん。うーん。ピッタリすぎるキャスティング

初演は壇れい。当時のトップ娘役。これもまさに、なハマり役。
f:id:xlovecallx:20150810154142j:plain


今回はアイーダがトップ娘役だけど、初演は安蘭けい。当時の2番手男役。

f:id:xlovecallx:20150810154141j:plain
これを超えられる人はいるのか!?と思ってたけど、みりおんは本当によかった。
まなとちゃんもよかったけど、この舞台ではみりおんの熱演熱唱が印象に残る。

f:id:xlovecallx:20150810154147j:plain


しかし劇場を出て帰り道、脳内を流れるのは

♪そっれっはっ ファッラーオのっ むっすぅーめだからっ♪

というアムネリスのテーマw
あの歌が好きすぎて、フリを真似しながら深夜に1人、鏡の前で歌ってた。

あとはお風呂場で「スゴ☆ツヨッ♪ スゴッツヨッ♪」って歌って遊んでる。
木村信司のバカ歌やばい。そうだ、私は『暁のローマ』も好きだったんだった…。


『王家に捧ぐ歌』大満足!早くも宙組に馴染み、パワーアップしたまなとちゃん。
朝夏まなとはスゴツヨ\(^o^)/
f:id:xlovecallx:20150810154140j:plain


朝夏まなとちゃん関連エントリ
宙組『TOP HAT』(赤坂ACTシアター)
宙組『白夜の誓い』『PHOENIX 宝塚!!』(宝塚大劇場)
宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(2回目・役替わり:Bパターン)
宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(役替わり:Aパターン)
宙組『風と共に去りぬ』(2回目)
宙組『風と共に去りぬ』(宝塚大劇場)
宙組『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『CODE HERO/コード・ヒーロー』 (バウホール)