読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

いま私が観たい映画

寝言

三連休中、暇つぶしのため気分で選んだつもりの DVD がどれも似ていた。
だからきっと、私はいま、こういうのが観たいんだろう。

カサブランカ

カサブランカ 特別版 [DVD]

カサブランカ 特別版 [DVD]

「僕は君を見つめているんだぜ?」
ハイ鼻血!ハイ吐血!!ハイ失禁!!!
失くしたときは取り戻せない~As Time Goes By.....

わたし映画はぜんぜん詳しくないし数も見てないけど、
一番好きな映画は何かと聞かれたら『カサブランカ』と答える。
大空祐飛による宝塚版も素晴らしかったっっっ!!!!xlovecallx.hatenablog.com


華麗なるギャツビー

華麗なるギャツビー [DVD]

華麗なるギャツビー [DVD]

恥ずかしながらヅカ版で初めて知って、小説を読んで映画を観た。
瀬奈じゅんのギャツビーもディカプリオのギャツビーもよかった。
小説の中の私だけのギャツビーもよかった。
過去は取り戻せない・・・っ!デイジーは嫌い。トムも嫌い(マッチョ無理)。xlovecallx.hatenablog.com


そして今、『二都物語』を観ようとしている。
わかるでしょう、もうなんとなくわかるでしょう。
こういう映画、ほかになにがあるかな?邦画でもあるのかな?
本でもいい。いま私はこういう世界にいきたいー!