べにぢょの日記

美人とギークが好き

星組『大海賊』『Amour それは・・・』(千秋楽・梅田芸術劇場 メインホール)

みっちゃん!みっちゃん!!*1
北翔海莉さん!星組トップ就任、本当におめでとうございます!!
レジェンド柚希の後を継げるのは、あなたしかいない!

f:id:xlovecallx:20150711194931j:plain
星組公演 『大海賊』『Amour それは・・・』 | 宝塚歌劇公式HP


いろんなタイプのスターがいるけど、彼女は真の実力派で。
キャストに ”北翔海莉”という名があるだけで、文鎮のような安定感があるw
好みはあれど、北翔さんの歌を聴いて下手だと感じる人はいないはず。
お芝居も上手で今回も大熱演。子供時代のシーンも本人だったけど、違和感なくはつらつとした演技。

f:id:xlovecallx:20150711194928j:plain


しかし脚本がイケてなかった・・・! こればかりはいかんともしがたく・・・><
3行で言うと

・両親を殺した敵に復讐するため海賊になる

・敵の妹(ヒロイン)と恋に落ちる

・兄と恋人との争いを止めようとしたヒロインが死ぬ

主人公はヒロインの遺体を小船に乗せ、泣きながら海へ流して終わり。
暗いなオイ! お披露目だぞ!!!! 人死に過ぎぃぃぃ!!!


海に流された星組新トップ娘役は妃海風ちゃん。
f:id:xlovecallx:20150711194926j:plain

まあ!なんて可愛らしい娘さんでしょう!!!!
太陽王』で観たときも上手な子だなーって思ったけど、彼女ならみっちゃんとお似合い♪xlovecallx.hatenablog.com


全体的に暗いお芝居だったけど、アドリブで北翔&妃海カップルに向かって

「ナイスなガイとナイスなドール。
 まるで『ガイズ&ドールズ』ですね!!」

と次回作を宣伝しつつ茶化すシーンがあり、北翔さんが深くお辞儀をして客席から笑いと拍手がw
はい。本当にナイスなカップルで、大劇場でのお披露目が楽しみです。

f:id:xlovecallx:20150711194927j:plain


あとはですね。
わたし、なんだか急に十輝いりすさんにハマってしまいまして。
f:id:xlovecallx:20150711194930j:plain


宙組にいた頃は、ちょっと苦手なタイプだなーと思ってたんだけど、星組に来てからじわじわじわじわ。
最近ヘビロテしてる『Dear DIAMOND!!』の主題歌でも、十輝いりすさんのパートになるとテンションが上がり。www.youtube.com
↑↑↑ 礼音ちゃんからのねね、まさこ、真風、ベニーの銀橋マジ最高↑↑↑


だってねぇ、見てよ。こんなシャツどこで売ってるの?ワイルドだろぉ?(古
f:id:xlovecallx:20150711194929j:plain



ショーは大和悠河ちゃんの退団公演の再演、『Amour それは・・・』。xlovecallx.hatenablog.com


みっちゃんのサービス精神なのか、客席降りの時間がすごく長くて、その間、舞台上には誰もおらずw
ようやく舞台に戻ったと思ったら、手に太陽の搭のフィギュア?っぽいのを持っていて。
「もらっちゃいました」と言って、歌の合間にじっと見つめたりw
お客様がハンカチを差し出すと、受け取って額の汗を拭いてまた返したりw
人柄だなあ。愛される人だし私も愛してる!


千秋楽だったので、閉幕後にご挨拶。
とたんに女の子みたいな声で*2たどたどしく話す北翔さん。
「次はガイズだよ!全員集合!」って、あなたやっぱり昭和の人ですねww

「次回は、この劇場の下*3で”キャッチーミーキャッチミー”言ってる星組メンバーを全員捕まえて!」

xlovecallx.hatenablog.com

そうですね! 北翔海莉と紅ゆずる、いったいどんな星組になるのかー!?
タイプが違いすぎてマッタク想像つかないww


芝居はイマイチだったけど、はるばる梅田まで遠征して千秋楽を観劇できてよかったなーと思い帰宅したら、この日のマチネには蘭とむが来ていたらしく。ameblo.jp
うーん、ニアミス。でも同じ日というだけでも嬉しい♪


お披露目といえば、今回はトップコンビだけではなく緞帳もお披露目だそうで。
開演前のアナウンスで「高砂熱化学工業さまのなんたらいう緞帳がお披露目なので末永く~」的なこと言ってた!
緞帳のお披露目紹介は初めて聞いたw お、おう・・・としか言いようがないがw


大変な努力家で、満を持してトップになった北翔海莉さん。
これから新しい時代を築いてくれること、楽しみにしています!!!!



■北翔海莉さん関連エントリ
花組『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』
星組『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に―』
月組『ルパン−ARSENE LUPIN−』『Fantastic Energy!』
花組『オーシャンズ11』
雪組『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』(宝塚大劇場)
宙組『クラシコ・イタリアーノ』 『NICE GUY!!』
宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』
宙組『TRAFALGAR(トラファルガー)』『ファンキー・サンシャイン』

*1:北翔海莉の愛称

*2:そもそも女性だがw

*3:この日は梅田芸術劇場の地下にあるシアタードラマシティで、本公演に出演していない星組メンバーによる『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』が上演中