
べにぢょの日記

美人とギークが好き

はてブを使わなくなった。

はてな


丸1日はてブが更新されなかったら、私は死んだと思ってください。

lovecallのはてなブックマーク


「1時間たっても俺が戻らなかったらサツを呼べ」

と同じくらいのハードボイルドモードではてブを使っていたが、最近めっきり使わなくなった。


やじるし↑↓で会話していたころは、コミュニケーションツールとして使っていた。
それは今は Twitter でやればいい。

今後、参照したくなりそうなサイトをブックマークするために使っていた。
それは今は Google+ でシェアすればいい。
G+ でシェアしておけば、通常の Google 検索で上位に出てくるのだ。
わざわざ自分のはてブにアクセスして検索するまでもない。
lovecall benny - Google+



だから、はてブを使う理由がなくなった。
最近ブックマークしたサイトを見てみると・・・

f:id:xlovecallx:20150522015135p:plain

グッズ紹介サイト。こういうまとめ系は Google+ でシェアしても検索しにくいのではてブ向き。

セルクマ。Twitter 同時投稿。気が向いたときにやるw(ヅカ系はできない!)

あとから参照する気はないサイト。Twitter 同時投稿。純粋に広めたかっただけ。

ブクマしたいというより G+ の投稿を広める目的。あと SPA!びいきなので貢献w



直近のブクマを振り返ると、もう純粋にはてブを使いたいモチベーションってないんだよなあ。なんだか淋しい…。
このアカウントのレシピブクマは別腹ね!こっちに関しては変化ない。
たぶん100パーセント自分のことしか考えてないから。ソーシャル要素皆無。

でももしかして : だがそれがいい



■関連するかもエントリ
一般男性に対する或るはてな女の思考
「はてなブックマーク」なんて恥ずかしくて口に出せない!
京都〜はてなオフィス編〜

[Google+]記事一覧 - べにぢょのらぶこーる
べにぢょのレシピめも - xlovecallxアカウントのブックマーク