
べにぢょの日記

美人とギークが好き

宙組『TOP HAT』(赤坂ACTシアター)

宝塚

とってもハッピーで楽しくて元気をもらった!
恋っていいなぁ。と素直に思えるすてきなすてきなミュージカル。

f:id:xlovecallx:20150412175623j:plain
宙組公演 『TOP HAT』 - 宝塚歌劇公式ホームページ


朝夏まなとちゃん、宙組トップおめでとう\(^o^)/
花組でトップになるとばかり思っていたので、異動が発表されたときは驚いた。
でも、こうして宙組トップとして舞台に立つ姿を見ると、昔から宙組の人のように見えるから不思議。
背が高くてすらっとしているまなとちゃんは、確かに宙組スターにふさわしい。
f:id:xlovecallx:20150412181205j:plain


ストーリーはとてもわかりやすい。
ブロードウェイダンサーのジェリー@朝夏まなとちゃんが、モデルのデイル@実咲凜音に一目ぼれ。
あの手この手で口説き落としてメデタク恋に落ちるも、デイルがちょっとした誤解から、ジェリーが実は友人の夫だったと思い込み 「だましたのね!」 と公衆の面前でビンタ。
傷心のあまり、勢いで長年自分に尽くしてくれた(というだけのどうでもいい)男と結婚してしまうが、のちにジェリーの件が誤解だとわかってハッピーエンド♪♪
f:id:xlovecallx:20150413011242j:plain


恋に落ちる瞬間のエピソードが粋で強引で可愛くてすき!
乗馬に出かけるデイルを、御者にふんして送り届けるジェリー。
しかし途中でバレて怒られるw おまけに雨が降り出し、2人で雨宿り。
強気でつれないのに、雷が鳴るとおびえてジェリーにしがみつくデイル(定番)。
ここから始まるジェリーの口説き! さあ、世の男性は今すぐメモするべき。

「雷がなぜ起きるか知ってる?」


「大気が影響してるんでしょう」


「不器用な雲が、ふわふわの雲に出会う。
 不器用な雲は、ふわふわの雲に近づく。
 ふわふわの雲は、ちょっと泣く。
 そうすると、雨が降る。」

f:id:xlovecallx:20150412181208j:plain


「不器用な雲と、ふわふわの雲がぶつかる。
 恋に落ちる。すると、雷が鳴る。」

f:id:xlovecallx:20150413011243j:plain

このままキスに持ち込んでお持ち帰りに性交。もとい、成功(週刊SPA!風w)。
ああ、この2人を見てるだけで幸せだなあ。。。
みりおん(実咲凜音)が、本当にまなとちゃんに恋してる目をしていて。
コード・ヒーローカップルよ、よくぞここまで…!xlovecallx.hatenablog.com


今回はなんと1階最前列ど真ん中という超ウルトラ良席で観劇!だったので、ラブラブな雰囲気やオーラがビンビン伝わってきた!!
宝塚劇場のように銀橋や生オケがないので、舞台がもう目の前。手を伸ばせば届く距離。うはあああwwwやばああああwwwwwww
フレアスカートで踊りまくるみりおんのパンツ何度も見えた!
しかし、ショータイムのデュエットダンスのときは、スモークで何も見えずw


それはさておき。まぁ&みり以外のキャストも好演!
デイル@みりおんの友人を演じるマッジこと純矢ちとせちゃん。
その夫のホレスこと七海ひろきちゃん。完全に尻に敷かれてるw
f:id:xlovecallx:20150412181204j:plain


さんざんケンカした後の2人の歌が、ツンデレながらも心底愛し合っててイイ!

「あなたの冴えないギャグが嫌い!ネクタイが嫌い!!」


「君の口紅が嫌い!ネイルが嫌い!!」

と、互いにささいなことでとことんダメ出しして、でも「それ以外はアイラブユーー♪」っていう。ああ、夫婦っていいなあ。


あとは、主役級にインパクトがあったベイツ@寿つかさ組長。
そして、クレイジーなデザイナーになりきったベディーニ@愛月ひかるちゃん。
f:id:xlovecallx:20150412181206j:plain
脇役も素晴らしいのはすばらしい!!
そうそう、オカマ?っぽいスタイリスト役の星吹彩翔ちゃんもよかったYO !


しかしアレだね。朝夏まなとちゃん、マジ足ながい!!!!
文字通り目の前で華麗なタップダンスが観られて本当に感激。
最前列センターやばい。客席降りで、私の前でまぁくんとみりおんが抱き合った。
おう!なんだこれやべえ!!新体験!!新感覚!!!


フィナーレでまなとちゃんが階段から降りてきたとき、王子だと思った。
ラストソングで、宙組全員がまなとちゃんに向かって「君に全てをかけよう」と歌ったとき、ゾクっとしてジワっと涙でた。
そうだ、これが宝塚だ。これから彼女がこの組を率いていくのだから。
f:id:xlovecallx:20150412175624j:plain


最高に楽しくて幸せな時間をありがとう!!
デイルは、ホテルで上の階に泊まっているジェリーのタップダンスのステップがうるさすぎて眠れず、苦情を入れたのがきっかけで恋が始まる。
ああ、私の上の部屋にタップダンサー住んでないかなあ…。



朝夏まなとちゃん関連エントリ
宙組『白夜の誓い』『PHOENIX 宝塚!!』(宝塚大劇場)
宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(2回目・役替わり:Bパターン)
宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(役替わり:Aパターン)
宙組『風と共に去りぬ』(2回目)
宙組『風と共に去りぬ』(宝塚大劇場)
宙組『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『CODE HERO/コード・ヒーロー』 (バウホール)