
べにぢょの日記

美人とギークが好き

雪組『ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!―』『ファンシー・ガイ!』

宝塚

早霧ルパン二枚目すぎぃぃぃぃ!!!!
ぜったい面白いと思ってた!やっぱりめちゃくちゃ面白かった!!!

f:id:xlovecallx:20150322154720j:plain
宝塚 雪組『ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!― / ファンシー・ガイ!』


f:id:xlovecallx:20150322154716j:plain
もうヴィジュアルだけでテンション上がりますがな。
トップお披露目公演が人気作品の舞台化で、ポスターだけでヅカファン以外の心をさらう!という展開は、かなめさんの銀英伝を思い出す。


サブタイトルにある通り、ルパンが狙うのは王妃マリー・アントワネットの首飾り。
次元、五エ門、不二子、銭形警部とともに革命前夜のフランスにタイムスリップし、ハチャメチャしちゃうお話。
f:id:xlovecallx:20150322154703j:plain


原作があまりにも有名なのでどう演じるのかと思っていたが、早霧せいなちゃんは原作に近づける道を選んだらしい。
ちょっとおどけた三枚目な口調もアニメに近い。※ただしイケメンすぎるw

f:id:xlovecallx:20150322154704j:plain


お仲間の次元、五エ門も、ルパンと並んでも遜色ないほどキマってる!

f:id:xlovecallx:20150322154710j:plain

彩風咲奈 & 彩凪翔のルーキーコンビ。oh.....若い美少年トレビアン…!!!


そして何より注目すべきは、夢乃聖夏(ともみん)演じる銭形警部!

f:id:xlovecallx:20150322154719j:plain


Shall weのトニー以降、面白ぶっとびキャラが定着しているともみん。
銭形警部はまさにハマり役!登場しただけで大拍手。この公演で退団だしね;;

f:id:xlovecallx:20150322154721j:plain


腰に下げている拡声器、よーく見ると・・・

f:id:xlovecallx:20150322154715j:plain
「埼玉県警」って書いてある! 舞台はヴェルサイユ宮殿なのにw


f:id:xlovecallx:20150322154712j:plain
冒頭、機動隊員に扮したルパンと次元を見逃した部下に向かって、

「ばっかも~ん!あいつがルパンだ~!」

と銭形警部が叫んだ瞬間、生オーケストラが大迫力で奏でるあの!「ルパン三世のテーマ」!! ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらーーーーん!
やばい鳥肌!!!大興奮!!!!テンションマーーーーックス!!

f:id:xlovecallx:20150322154717j:plain
あまりのかっこよさに、客席全体から変な吐息が漏れたw
わかります。大泥棒だろうが、美しいは正義です!!


タイムスリップした18世紀のフランスでは、ベルばらファンにはおなじみのキャラが続々と登場。
錠前作りが大好きなルイ16世に 「奇妙な格好の客がおるのぅ」 と笑われたり、

f:id:xlovecallx:20150322154713j:plain


ロアン大司教から盗んだバラをアントワネットに献上したり。

f:id:xlovecallx:20150322154706j:plain


女に目がないエロアン大司教は、案の定、不二子ちゃんにメロメロ。

f:id:xlovecallx:20150322154708j:plain
雪組が誇る圧倒的美女、大湖せしる! 彼女の魅力にクラクラするのは仕方ない。


そしてルパンファンにも嬉しい設定、カリオストロ伯爵もご登場。
演じるは花組からやってきた未来のトップスター、だいもんこと望海風斗!DA!

f:id:xlovecallx:20150322154707j:plain
ひざまくらだの日記だの、内輪ネタ満載のファンサービスアドリブで、斜め後ろに座ってたオバサマが大爆笑してたw
最近のだいもんは DV男暗殺者に魔術師と、一癖あるキャラが続きますね><


f:id:xlovecallx:20150322154718j:plain
「エロイム・エッサイム…エロイム・エッサイム…」
と、カリオストロの魔術で1793年のパリに飛ぶルパン一行(銭形は置いてけぼり)。


マリーちゃん♪ に心惹かれたルパンは、ギロチンからアントワネットを救う。

f:id:xlovecallx:20150322154711j:plain
これちょっと意外だったw アントワネットは毅然と処刑されるかと思いきや。
でもこういうハッピーエンドな展開、小柳奈穂子先生らしいNE☆



全編を通して感じたのは、宝塚ファンだけではなく、原作ファンも楽しませたいという気持ち。
随所にアニメの BGM が使われていたり、キャラ再現に忠実だったり。

f:id:xlovecallx:20150323003313j:plain
こんなジャンプが実写で再現できるなんて。ちぎさんすごすぎです。


銭形の身体能力は明らかに原作を超えてるけどねw
とっつぁんはこんなに足上がらないだろwww

f:id:xlovecallx:20150322154705j:plain


コミカルな動きはさすがともみん。最後まで楽しませてくれてありがとう!

f:id:xlovecallx:20150322154709j:plain


あ、アントワネット役の咲妃みゆちゃんも可愛かったYO!
『春の雪』でヒロイン聡子を演じていた子。ちぎちゃんとナイスカップル♪

f:id:xlovecallx:20150322154714j:plain



ショーの 『ファンシー・ガイ!』 は、開演前のステージを観たときはワクワクしたけどつまらなかった><

f:id:xlovecallx:20150322154702j:plain

なんだろ、なぜつまらなかったんだろw 終始、あまり感情が動かされることなく。
退団するともみんが、ちぎ・だいもんと大階段でビシっと踊るシーンくらいかな。
f:id:xlovecallx:20150322154701j:plain


ちぎちゃんはお歌がアレだからあんまり…だったんだけど、今回のルパンはあまりボロが出ず(失礼)、心から楽しめた!
あのルパンの主題歌で 「おーとこにはぁー!」と盛り上がるところを、オクターブ低く歌ってることにちょっと笑いw
(このままいくと低音でないんじゃないか…!?)とヒヤヒヤしつつ、やっぱり出てないことに笑いw
それもこれも数ヵ月後にはよい思い出となるよう、これからトップとしての成長を愛を持って見守る所存!
どうやら私は、早霧ルパンに大切なものを盗まれてしまったようです/////



早霧せいなちゃん関連エントリ
雪組『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』(初日)
雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』(2回目)
雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』
雪組『ベルサイユのばら』?フェルゼン編?
雪組『若き日の唄は忘れじ』『Shining Rhythm!』(中日劇場)
ステージスタジオで宝塚メイク体験(4回目)
雪組『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』
雪組『Samourai(サムライ)』(日本青年館)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(千秋楽・宝塚大劇場)
雪組『ロミオとジュリエット』