べにぢょの日記

美人とギークが好き

『SHOW-ism VIII 【ユイット】』(シアタークリエ)

蘭とむが私にワインを注いでくれたああああ!
俺は今日まで…生きていてよかった…! @アンドレ

f:id:xlovecallx:20150320190108j:plain
シアタークリエ『SHOW-ism VIII 【ユイット】』


花組トップスター、蘭寿とむ様こと蘭とむの舞台。
ポスターはなんだかオリエンタルでエキゾチックな雰囲気。当たり前だけど女役w

f:id:xlovecallx:20150320190117j:plain


完全に舞い上がってるので、ストーリーそっちのけでありのまま起こったことを話すぜ…!
キャストが客席に降りてワインやチョコをお客さまにサーブする演出があり。
目をらんらんと輝かせて蘭とむをロックオンし、
(こっち来いこっち来いこっち来い・・!)
と、おそらくちょっと声に出しながら、全身をギラギラさせて念じていたら!!!!

f:id:xlovecallx:20150320190120j:plain

蘭とむが私のグラスに!白ワインを注いでくれたのだあああああ!!!!
見果てぬ夢よ…(中略)俺は今日まで…生きていてよかった…!(2回目

私は幸い通路付近のお席だったので、グラスを差し出せば届く距離だったんだけど、蘭とむのワインがほしいあまり、客席ど真ん中から立ち上がって通路まで出てきた女性もいてw

「あら。顔が赤いわ…(笑)」

と蘭とむに笑われていたw
酔った上の暴挙? 否!ドしらふだと思うぞ!気持ち分かるもん!

ある女性は、蘭とむに注いでもらって 「メルシー」 と言っていたが、相手はタイクーンなんだからそこは 「センキュー」 だろが!
xlovecallx.hatenablog.com


客席降りは、幕間を挟んで計2回。1幕目の終わり際と2幕目の始めごろ。
最初はまさかこんな演出があるとは思わず、ドリンク券を引き換えておらず。
カップがないからもちろん注いでもらうこともかなわず。
慌てて幕間にドリンクカウンターへダッシュして、ワインを存分に堪能した挙句、
蘭とむが何を持って降りてきてもいいように*1、カップを空にして待機していたのだった。


1幕目ではね、元雪組のゆみこさんこと彩吹真央さんが近くに来たんだ!
「飲みます?白ワイン。」なんつって! 久しぶりに見たけど可愛かった♪
f:id:xlovecallx:20150320190109j:plain

いま自分の日記調べたら、最後に観たのは2012年6月らしい。2年半ぶりかー。
このときも可愛いって書いてるね、忘れてたw こんなときブログは便利!
xlovecallx.hatenablog.com


とまぁ、そんなこんなで感激のあまり、その後の舞台はずっと涙目で見てた。
だからストーリーはほとんど記憶にないですwww
言いたいことはこれだけなんだけど、未来の自分が状況を記憶してるか不安なので一応その他も記録しておくw


ユイットは、お酒を楽しみながら観られるというちょっと大人向けの舞台。
ドリンク付きのチケットで、カップにはめる筒?wっぽいのを渡される。
f:id:xlovecallx:20150320190113j:plain


開演前・幕間は赤ワイン白ワインウーロン茶などなどが飲み放題。
f:id:xlovecallx:20150320190119j:plain


「どんどん飲んでください
 どうせ帰って寝るだけでしょう」

と、お酒を注ぎまくる井上芳雄さん。
f:id:xlovecallx:20150320190114j:plain


とはいえ、幕間前後はアルコールサーブタイムだけではなくw
f:id:xlovecallx:20150320190115j:plain

ロビーにこんな投票箱?が置いてあり、探し物を書いてボックスに入れるのです。
f:id:xlovecallx:20150320190110j:plain


2幕目の冒頭で、キャストがそれをランダムにピックアップして読み上げるという演出。

たとえば
「心に響く本」

「われわれはもっと難しいものを・・・(笑)」


「本屋さんに行ってください!」


「世界一美味しいワイン」

「だからー(笑)」


ニュージーランドが美味しですよ。 サントリーもいいけど*2


「なんでそんなにニュージーランドを推すのかわからない(笑)」


「自転車の空気入れ」

「だからぁぁぁああ!」


「本気なのかネタなのかわからないわ」

等々のやり取りが繰り広げられw
しかしわたしは蘭とむにワインをサーブされたというだけでもう舞い上がってしまって、あとはずっと酔っていた(蘭とむに
f:id:xlovecallx:20150320190118j:plain


おぼろげに、脇役のフィリップやジェニファーはダンスがキレッキレでかっこよかったことは覚えてる!
f:id:xlovecallx:20150320190111j:plainf:id:xlovecallx:20150320190112j:plain


とにかくもう、蘭とむがワインを注いでくれたというだけで私は昇天なのです。
ちなみこのワインです。後日、同じものを買ったけど、やっぱりとむ様が注いでくれたのが最高に美酒だったなぁ…。
f:id:xlovecallx:20150413035647j:plain
[asin:B00KYMA92S:title]



■蘭とむ関連エントリ
『ifi(イフアイ)』(3回目・Bバージョン・千秋楽)
『ifi(イフアイ)』(Bバージョン・青山劇場)
『ifi(イフアイ)』(Aバージョン・青山劇場)
宝塚を卒業する花組トップスター・蘭寿とむの出待ちをしてみた
花組『ラスト・タイクーン』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』(前楽・蘭寿とむサヨナラショー)
誰かを好きになった瞬間を私は覚えている
花組『ラスト・タイクーン -ハリウッドの帝王、不滅の愛- 』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』
花組『愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-』『Mr. Swing !』
花組『戦国BASARA』(東急シアターオーブ)
花組『オーシャンズ11』
花組『サン=テグジュペリ』『CONGA(コンガ)!!』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『ファントム』
宙組『TRAFALGAR(トラファルガー)』『ファンキー・サンシャイン』

*1:赤ワイン、白ワイン、ウーロン茶、チョコレートなど、キャストによって持ってるものが違う。だからたとえばカップに赤ワインが入ってたら当然、白ワインは注いでもらえない!

*2:サントリーは本公演のスポンサーで、提供されるドリンクもずべてサントリーのもの