べにぢょの日記

美人とギークが好き

みんなここにいたのかFacebook、そして蘇る鼻血の思い出。

過去にさんざんBANされたので、もう2度と使うものか!
と思っていた Facebook だが。
ヌーブラ頑張って貼り付けたのに垢BANされた!
FacebookとGoogle+に絶望した、1人の女性の物語


仕事でどうしても使う必要に迫られ、仕様もサッパリ分からないのは
さすがに支障があるので、不本意ながらもしぶしぶ学ぶことにした。

初心者なのでまずは半年 ROM ろうと思い、知り合いに友達申請して
フィードを眺め始めたのだが。


おい…みんな、めちゃくちゃフランクで饒舌だな…!!??
ブログの更新はパタリと止まり、Twitterではニュースをシェアするだけの人も、
FB では嫁とのノロケや持病の痔の話や寒いオヤジギャグを飛ばしてるじゃないか!
どういうことなの! なにこの世界!! みんなここにいたのか!!!

グーグルの中の人も Google+ ではキリっとした投稿ばかりなのに、
FB ではすごく楽しそう。私は G+ ひとすじなのに…ぐすん…(昭和の少女漫画風)


Facebook にはひとつだけ、よい思い出がある。
BAN される前、 Love Call というアカウントで遊んでたころのこと。

「つまり、一緒に温泉に入りたいということか。」

これな!!! 何度見ても赤面! 鼻血出したいときに見るキャプチャ!
昭和の少女漫画風にいうと「カァァ////」ってやつね! ね!!


すヴぇんぬ先生、元気ですか。
温泉入ってますか。アベンヌ使ってますか。私はもう使ってません。
温泉水の元ネタはコレ。
バスルームに行ったらsuVene先生がいた



■すヴぇんぬさん関連エントリ
すヴぇんぬ先生へ - 2010年9月12日
WHO INSIDE - 2009年1月16日
お父さんに似た人 - 2007年10月1日
萌えてセニョリータ - 2007年8月9日
さくらんぼ ~id:suVeneのテーマ~ - 2007年5月28日
id:suVene - 2007年4月27日