べにぢょの日記

美人とギークが好き

異常な居酒屋「かがや」が覚悟してた以上に面白すぎた

どれだけ期待を膨らませても、その期待を上回ることを保証する。
文字通り腹を抱えて笑い転げる経験なんて、人生で幾度あるだろうか!

かがやへようこそ


大阪から5年ぶりに上京したじょーじと飲みに行くからには、
貴重な体験をトゥギャザーしたいじゃない。
てなわけで、以前ネットで見かけた狂気の居酒屋に凸。
私ビビリだから、事前にいろいろ調べてたらちゃんと話が通じるか不安になりw
来店前にじょーじと軽く飲んで勇気を奮い立たせる。

じょーじは東京の人じゃないのに地図見て一発で場所わかってすごいなー!
建築やってたからかなー!(たぶん関係ない



ネットで予習したので、何が起こるかはだいたい把握している。
最初にアンパンマンのマーチでおしぼりを持ってきてくれるらしい。

ネタバレは興ざめと言うけど、知ってても全力でアンパンマンマーチ熱唱しながら
おしぼり持ってこられると笑うwww
しかしそれより何より、iPhoneで撮影する構えを見せたら、静止して写真撮るのを
待ってくれたマスターの優しさに和んだw 普通にいいひと!
来店前の懸念も吹っ飛び、このお店とこのマスターが好きだと思った。


さて、それではオーダー。

このメニュー、心をこめて読み上げないとやり直しさせられるって知ってる。
だからじょーじにがんばってもらった。
前もって依頼してたので、じょーじも初回から入魂でオーダーした。
がw

「ここはぁ〜ミュージカール ステージ♪
 歌ってえ〜 しぃんぐ・とぅー・みー♪」

ダメなんだww大阪のじょーじが標準語でがんばったのにダメなんだwww
何度かテイクしたのち、ようやく OK が出てオーダーが通る。


お次はドリンク。


「持ってき方をきめてください」 と。じょーじはイギリスをオーダー。

(なんかクマがストレッチしてる・・・)



体硬いんだろうか!だいぶ難儀そうで申し訳ない><



ようやく動き出した。クマさんガンバレ。イギリスがんばれ。



あっ。わりとつらそうw 写真じゃ分かりづらいので動画置いておく!

でもね、繰り返すけど実物は覚悟してる以上に面白くて腹筋が死ぬよ!


ドリンクのあとは箸置き。私はクリリン、じょーじはクマ。

あ、クリリンは頭に載せるんだ・・・。



あ、クマは首チョンパしちゃうんだ・・・。


のちほど、クマは手もないことが発覚。でもクリリンも髪ないからまぁいっか☆


「ダーン!」っていう感じのコースのお料理は普通に美味しい。

家庭料理っぽい。和む。和むんだけど。
ふと周りを見たらお客さまが増えていて満席。われわれ以外すべて海外の方。


隣のテーブルがお水を頼んだらしく、小便小僧のウォーターサーバーが登場。
小便がお水っていう。ちんちん触るとお水が出る。

「プリーズ・・・ソフトタッチ・・・
 OH ,Yes!! OH ,Yes!!」

ちょw下ネタwww
でも金髪の女性も爆笑。それならよかった。私も安心して笑える。


そろそろお手洗いに行きたくなったので、席を外す。

えっ。トイレになんかいる。聞いてない。知らない。どうにかなるよねコレ絶対?



!!!
暴れ始めた!!! しかもちょっとうるさい!!!!!



バイオレンスすぎんだろ!!うるさいよ!あ、音姫?もしやキミ音姫???


トイレから出たらみんながこっち見てて恥ずかしかった。
そっか、外まで聞こえたのか獅子舞音姫。うるさかったもんな・・・。


スッキリしたところでドリンク追加。
マジでまずいらしい 「埼玉県人(54円)」 を頼むのはもちろんじょーじの役目。

「ホントにまずいよ?いいの?いいの?」と言いながらハケるマスター。
しかし混雑してきたせいか、一向に埼玉県人が来ない。

「あの、さっき頼んだ埼玉県人は・・・」

「ええ!?頼んだ?ホントに頼んだ??」

「は、はい・・・」

「そっか。このやり方でたまにうまくいくんだけどね。
 いま作る。」

オーダー忘れてたときは逆ギレしてみるメソッドーーーーwww
しまった。このマスターがますます好きになってしまった。


そこからはもー、お客さんも入り乱れてw
他のテーブルのオーダーだったけど、ドリンクの持ってき方フランスバージョンで
私の似顔絵を描いてもらったり。

マスター、さすがサマになってる。ホントに画家みたい。


そしてわずか数分で描き上げたイラスト。

似顔絵描いてもらうのってなんか嬉しいね(^-^*)


この日は満席だったので、次から次へと飲み物のオーダーが入り、
さまざまなバージョンの「持ってき方」が堪能できた!

アメリカ版。カエルの着ぐるみでスタンバってるのめっちゃ見えてる・・・。



マスターの楽屋っぽいエリア。
打ち捨てられたアンパンマンが切ない。


じょーじと2人で終始笑い転げてめちゃくちゃ楽しかった!!!
きっと盛り上がると思ってたけど予想以上。オフ会にはマジでオススメ。


マスター、ありがとう。最高の夜でした!



■じょーじ関連エントリ
おふれぽ2005 プロローグ
おふれぽ2005 第2幕
おふれぽ2007 じょーじ、東京へ来る
じょーじキター! - べにぢょの日記
お台場のトイレ&うんち展に行ってきた(日本科学未来館)