読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

異常な居酒屋「かがや」が覚悟してた以上に面白すぎた

プライベート

どれだけ期待を膨らませても、その期待を上回ることを保証する。
文字通り腹を抱えて笑い転げる経験なんて、人生で幾度あるだろうか!

かがやへようこそ


大阪から5年ぶりに上京したじょーじと飲みに行くからには、
貴重な体験をトゥギャザーしたいじゃない。
てなわけで、以前ネットで見かけた狂気の居酒屋に凸。
私ビビリだから、事前にいろいろ調べてたらちゃんと話が通じるか不安になりw
来店前にじょーじと軽く飲んで勇気を奮い立たせる。

じょーじは東京の人じゃないのに地図見て一発で場所わかってすごいなー!
建築やってたからかなー!(たぶん関係ない



ネットで予習したので、何が起こるかはだいたい把握している。
最初にアンパンマンのマーチでおしぼりを持ってきてくれるらしい。

ネタバレは興ざめと言うけど、知ってても全力でアンパンマンマーチ熱唱しながら
おしぼり持ってこられると笑うwww
しかしそれより何より、iPhoneで撮影する構えを見せたら、静止して写真撮るのを
待ってくれたマスターの優しさに和んだw 普通にいいひと!
来店前の懸念も吹っ飛び、このお店とこのマスターが好きだと思った。


さて、それではオーダー。

このメニュー、心をこめて読み上げないとやり直しさせられるって知ってる。
だからじょーじにがんばってもらった。
前もって依頼してたので、じょーじも初回から入魂でオーダーした。
がw

「ここはぁ〜ミュージカール ステージ♪
 歌ってえ〜 しぃんぐ・とぅー・みー♪」

ダメなんだww大阪のじょーじが標準語でがんばったのにダメなんだwww
何度かテイクしたのち、ようやく OK が出てオーダーが通る。


お次はドリンク。


「持ってき方をきめてください」 と。じょーじはイギリスをオーダー。

(なんかクマがストレッチしてる・・・)



体硬いんだろうか!だいぶ難儀そうで申し訳ない><



ようやく動き出した。クマさんガンバレ。イギリスがんばれ。



あっ。わりとつらそうw 写真じゃ分かりづらいので動画置いておく!

でもね、繰り返すけど実物は覚悟してる以上に面白くて腹筋が死ぬよ!


ドリンクのあとは箸置き。私はクリリン、じょーじはクマ。

あ、クリリンは頭に載せるんだ・・・。



あ、クマは首チョンパしちゃうんだ・・・。


のちほど、クマは手もないことが発覚。でもクリリンも髪ないからまぁいっか☆


「ダーン!」っていう感じのコースのお料理は普通に美味しい。

家庭料理っぽい。和む。和むんだけど。
ふと周りを見たらお客さまが増えていて満席。われわれ以外すべて海外の方。


隣のテーブルがお水を頼んだらしく、小便小僧のウォーターサーバーが登場。
小便がお水っていう。ちんちん触るとお水が出る。

「プリーズ・・・ソフトタッチ・・・
 OH ,Yes!! OH ,Yes!!」

ちょw下ネタwww
でも金髪の女性も爆笑。それならよかった。私も安心して笑える。


そろそろお手洗いに行きたくなったので、席を外す。

えっ。トイレになんかいる。聞いてない。知らない。どうにかなるよねコレ絶対?



!!!
暴れ始めた!!! しかもちょっとうるさい!!!!!



バイオレンスすぎんだろ!!うるさいよ!あ、音姫?もしやキミ音姫???


トイレから出たらみんながこっち見てて恥ずかしかった。
そっか、外まで聞こえたのか獅子舞音姫。うるさかったもんな・・・。


スッキリしたところでドリンク追加。
マジでまずいらしい 「埼玉県人(54円)」 を頼むのはもちろんじょーじの役目。

「ホントにまずいよ?いいの?いいの?」と言いながらハケるマスター。
しかし混雑してきたせいか、一向に埼玉県人が来ない。

「あの、さっき頼んだ埼玉県人は・・・」

「ええ!?頼んだ?ホントに頼んだ??」

「は、はい・・・」

「そっか。このやり方でたまにうまくいくんだけどね。
 いま作る。」

オーダー忘れてたときは逆ギレしてみるメソッドーーーーwww
しまった。このマスターがますます好きになってしまった。


そこからはもー、お客さんも入り乱れてw
他のテーブルのオーダーだったけど、ドリンクの持ってき方フランスバージョンで
私の似顔絵を描いてもらったり。

マスター、さすがサマになってる。ホントに画家みたい。


そしてわずか数分で描き上げたイラスト。

似顔絵描いてもらうのってなんか嬉しいね(^-^*)


この日は満席だったので、次から次へと飲み物のオーダーが入り、
さまざまなバージョンの「持ってき方」が堪能できた!

アメリカ版。カエルの着ぐるみでスタンバってるのめっちゃ見えてる・・・。



マスターの楽屋っぽいエリア。
打ち捨てられたアンパンマンが切ない。


じょーじと2人で終始笑い転げてめちゃくちゃ楽しかった!!!
きっと盛り上がると思ってたけど予想以上。オフ会にはマジでオススメ。


マスター、ありがとう。最高の夜でした!



■じょーじ関連エントリ
おふれぽ2005 プロローグ
おふれぽ2005 第2幕
おふれぽ2007 じょーじ、東京へ来る
じょーじキター! - べにぢょの日記
お台場のトイレ&うんち展に行ってきた(日本科学未来館)