読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

お台場のトイレ&うんち展に行ってきた(日本科学未来館)

プライベート

ネットで出会った初めての友達、じょーじ*1が5年ぶりに東京に来るというので、
お台場のトイレ&うんち展に行ってきた。

企画展「トイレ? 行っトイレ!〜ボクらのうんちと地球のみらい」


夏休み中ということもあり、受付からすでに大行列。

「混んでるねー」

「子どもはうんち好きだからね」

「じょーじもね」 「べにもね」

5年ぶりに会って最初に交わす会話が 「うんち好きだよな俺ら!」 って、
流石だよな俺ら (´<_` )
ようやく入場。まずはキャラクター紹介のパネル。
トイレの助、ブリットくん、ベンデル教授など、国際色豊かなネーミング。
ほかにもいろいろいたけど、いすぎて見切れた!


そしていきなりトイレ。通路の真ん中にトイレ。

照明のせいか無駄に神聖。後光がさしている気すらする。
「入らないで下さい Do Not Enter」 というダチョウ倶楽部的なフリが。
その手には乗らないぞ!


トイレは日本語で 「便所」。
「お便り」 を 「受けとる所」 と書きます。
お便り、それはうんちです。

おお!なるほど!!じょーじと2人でしきり納得。
しかし私はその下の英訳で名を呼ばれてる気がしてビクっとした。

The word for "toilet" in Japanese is "benjo".

The word for "toilet" in Japanese is "benijo".
に見えるじゃん!!
メールの署名でもたまにわざとお茶目に 「べんじょ」 って書くんだけど
突っ込まれないときは便所で泣いてる! 便所は私を裏切らない!!


閑話休題
お次はうんちが出るまでの図解。

脳「肛門、閉めとけ!」
↓
脳「肛門、ゆるめろ!」
↓
肛門「開放ー!」

このくだり吹いたw Opening the anus! ってw




さらに進むと陽気なアメリカン風のうんち登場。
スーパーうんちくん、というらしい。世界ふしぎ発見とはたぶん関係ない。



スーパーひとしうんちくんの前にはいろんなうんちが。
便秘から下痢まで各種取り揃えてございます。
そして理想のうんちは、飛び出すオブジェのスーパーうんちくん。なるほど!

「あー、確かにたまにこういううんちのときあるなー」

「私のはこのへんかなー」

5年ぶりに会ったのに、互いのうんちの形状について話す男女って。。。。



お次はうんちを作るコーナー。
粘土が置いてあって、無心でうんちを作ってくださいとのことw


手前がじょーじ、奥が私。
私はスーパーうんちくんをイメージしたけど、じょーじは漫画みたいなうんち。


ちなみに、私がはてなで使ってたプロフ画像は↑みたいなうんち棒を持っていて、


イラスト版とか


パロディ的なのがいっぱいある。みんなうんち好きだな!







ココロン版もあったはずだが行方不明なので動画貼っちゃえ!


ああごめん、うんち展だったね。
お次は 「ゲームできちゃうトイレ」 なるものがあり。


ネトゲで出会った私とじょーじとしては非常に興味があるのだが・・・

ちびっこでめっちゃ混んでて入れそうにない>< トントン、入ってマース!!!


なので、あきらめて次のメインイベントへ。
ずーーーっと気になってた! うんちになれるすべり台!


うんちになるための注意事項があります。
合図は 「行っトイレ!」



便器にダイブするちびっこたち。シュールwww



大人も続々と。ダイブする際にはうんち帽子をかぶります。



うんちコスプレ?用の帽子。
まさに上記のうんち棒やじょーじ作のうんちのような漫画的うんち。



いざダイブ! Opening the anus! けっこうスピード出て楽しいw
降りたら速やかにハケるべし!次のうんちがやってくるので!



さて。今度は来場者によるうんちへの要望コーナー。



嵐ネタがやたら目に付いたw 人気あるんだなー。
しかしトイレで嵐に会いたいか!? 会いたくないだろトイレでは!


最後は便器整列でお見送り。
これは・・・何かが始まる予感がプンプンするぜッ─────ッ!!


あーっ!顔っ!トイレッ!人格持ったーーーーー!!



ありがーとーいれー♪♪
感動のフィナーレw この歌は耳に残るーw


さて。ところ変わって今度は科学館。


最新技術を組み合わせて願いをかなえるコーナー。

作成例は 「モテたい!」。 顔を変えてモテよう、という願いらしい。



小保方さん!? 時事ネタだなーw


私はもちろん!コレですよ!「リアルヤン魂。」をつくりたい!

最初、安藤のことは念頭になくて、技術ばかり並べてたら、じょーじに
「安藤はいいの?」 って言われて慌てて入れた! じょーじ流石わかってる!!


ってな感じで、じょーじと一緒にうんち展に行けてめっちゃ楽しかった!
このあとは、新橋にある狂気の居酒屋にいった。あとでかく。



■関連なんです。
最高級のうんち
うんこのために争わないで
トイレに入ったら便器のふたの上にうんちが載っていた
「抱かれたい男in小町 2010」←私は毎日こういう話をしてる
こんな日が来るなんて
全國二十路連合 −じょーじと出会ったネトゲのサイト(黒歴史


■じょーじ関連エントリ
おふれぽ2005 プロローグ
おふれぽ2005 第2幕
おふれぽ2007 じょーじ、東京へ来る
じょーじキター! - べにぢょの日記

[> そろそろgeekDBオフの思い出を語ろうか(・∀・) - ギークなお姉さんは好きですか
[> べにぶら - @lovecall が俺の元彼だったらしい。。。 L:リナカフェ
[> べにぶら - しゃちょうもたいへんだな
[> やっぱ天才ギークは違うわ。の巻(矢野さとる殿) - べにぢょの日記
[> 再びはてなアイドルになってみた - (旧姓)タケルンバ卿日記
[> 【号外】はてなアイドルをコンパイル! - べにぢょのらぶこーる

*1:ドハマりしたネトゲ、ヤン魂。で知り合ったマブ達。詳細は最後の関連参照