読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(2回目・役替わり:Bパターン)

宝塚 ベルばら

華やかに激しく生きるかなめオスカル!
あなたこそ薔薇のさだめに生まれたトップスターだー!!

前回)宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(役替わり:Aパターン)-6月24日


今日は役替わり公演のBパターン。
アンドレ:緒月遠麻、ジェローデル:朝夏まなと、アラン:七海ひろき。

同期で息ぴったりなテルキタ*1のオスアン*2!期待!!!


キタロウさん、のっけからオスカルを嬉しそうに見つめすぎw
オスカルがジャルジェ将軍に殴られてヨヨヨのシーン、
そっとオスカルの体を支えながら小声で 「オスカル・・」 ってつぶやいたのを
マイクが拾ってうっかり聞こえて萌えた!!!!!!!!!!!

まなとアンドレがスマートにオスカルを守る騎士(ナイト)なら、
キタロウアンドレは強くあたたかく支える漢(おとこ)だね!


一幕目の最後、全身金色で馬にまたがるかなめさんがどうみても黄金聖闘士な件。
ここでペガサス幻想が流れても私は驚かない!!


クライマックスのかなめさんは、前回にもまして神がかっていた。
まさに 「情熱を燃やして生き、気高く咲いて美しく散る」 オスカル。
「シトワイヤン、ゆこうー!」 はいよいよ鬼気迫って文字通り息をのむ迫力。

こんな華奢な体のどこからあんなに力強い声と情熱がわき出るのか!
アンドレが撃たれて泣き叫ぶシーンも涙なしでは見られない熱演。
いや、演技っていうかあれオスカルでしょ。オスカル降臨してた。


フィナーレもオスカルメイクで踊る、魅せる。
髪をまとめて黒スーツで踊ってるかなめさんめちゃくちゃキレイ!
でも最初出てきたとき一瞬 (えっ、新宿二丁目?) と思ったのはナイショw


宙組一同が銀橋に並んで手を振るとき、いつもかなめさんの顔の小ささにビビる。
退団を控えて史上最高に輝いているかなめさん。
本当に美しくて素晴らしいオスカルだった!完璧です。ありがとう!ありがとう!



■ベルばら関連エントリ
花組『ベルサイユのばら―フェルゼンとマリー・アントワネット編―』(中日劇場)
2014年ベルばらカレンダーが完全に笑いを取りに来てる件
雪組『ベルサイユのばら』−フェルゼン編−
月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)
月組『ベルサイユのばら』
40周年記念「ベルサイユのばら」展に行ってきた!
『新・ベルサイユのばら展』に行ってきた♪(画像大量注意)
花組『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編』『EXCITER!!』
ジュテーム、オスカル!!!!!(永遠のベルサイユのばら展)


■かなめさん関連エントリ
宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』(役替わり:Aパターン)
宙組『風と共に去りぬ』(2回目)
宙組『風と共に去りぬ』(宝塚大劇場)
宙組『モンテ・クリスト伯』『Amour de 99!!-99年の愛-』
宙組『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
宙組『華やかなりし日々』『クライマックス』
「銀河英雄伝説」の宝塚版クルー!
宙組『ロバート・キャパ 魂の記録』(日本青年館)
宙組『クラシコ・イタリアーノ』 『NICE GUY!!』
宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』

*1:テル&キタロウ = 凰稀かなめ&緒月遠麻

*2:もちろんオスカル&アンドレ