読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

「Yo」は流行らないけど私は好きだった(過去形)

6月末に一瞬だけ流行ったアプリ。
たとえるならピンポンダッシュ、ワン切りのようなもの。
友達に 「Yo」 というひと言だけ送れる。それ以外は何もできない。

Yo - It's that simple.


例によってアーリーアダプターまたおまえらか)がこぞって試して
ほんの数時間は Twitter のタイムラインが Yo で溢れていた。


ノリで作ったようなアプリなのに、1億円も投資されるなんて、
きっと体験しなければ分からない魅力があるにちがいない!と早速 DL。
とりあえず記事内で紹介されていた 「WORLDCUP」 に YO してみる。
しかしなにもおこらなかった!
や、たぶん YO は送れたんだろうけど、あまりに淡白で実感がなく。


しかしアカウントを 「lovecall」 で作っていたせいか、予期せぬタイミングで
知り合いから YO が届く。

ああ、なるほど。これはちょっと、ほんわかするわ。
心頭滅却して深夜に1人、部屋でひざを抱えているとき不意に響くYO。
古池や蛙飛び込む水の音…


そしてほのかにあたたかくなる心。
YO! ひとりじゃないのよわかるでしょ? KREVAが流れ出す脳内。


ふくちゃんから昼過ぎに YO が届いたら 「お昼食べたのかなー」 って思うし、
やっぽさんから夕方ごろ YO が届いたら
「飲みに行こうYO!今日は10時に出社したから頑張れば19時から飲めるYO!
 オイスターとかどうYO!?晴れ男だから天気は大丈夫だYO! 」
って言ってるのかなーって察するし、Twitterで見かけるidから YO が届いたら
とりあえずDLしてみたので 「Test」 の意で送ってみたんだろうと思うし、
連打されたら 「ハハーンさてはヒマなんだな」 って思うw


確認したわけじゃないから見当違いかもしれないけど、それでもいいんだYO。
このアプリはたぶん、妄想のトリガーを提供してくれてるだけで。
あるいは KREVA のごとく 「ひとりじゃないのYO」 とリマインドしてくれるために。


そんなこんなで私はこのアプリちょっと好きかも。って思ってたんだけど、
みんな飽きるの早いな!!!
私は日に何度も YO しちゃうんだけど、相手のレス YO の速度で分かる。
おまえはすでに飽きている!!!!!
やだ、私の YO、ウザすぎ・・・?


いいんだべつに。私には 「WORLDCUP」 がいるもん!!!!
でも本当は目と目で通じ合う、YO と YO で通じ合うコミュニケーションに憧れる。

OK、心得てるゼ!
妄想癖がある私は、無限の解釈の可能性が許されるYOは面白いと思っていた。
しかし相手がいない YO。




■べつに関連してないだろエントリ
私は一人しかいないのに
たいしたことない
【婚約→結婚→離婚】 簡単なお仕事です!
私の本当の王子さまは
あなたは私の妄想じゃない - べにぢょのらぶこーる
若きロベカルの悩み
バージン差し上げます - べにぢょのらぶこーる