読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

iPhoneのホーム画面で性格は分かると思う。

「インストールされているアプリの数が、とても少なく感じます。
これは、必要なものだけしかインストールしていないからではないでしょうか」


好き嫌いがはっきり別れるタイプの女性の特徴とは - iPhoneホーム画面プロファイリング恋愛術

な・・・? これで ”とても少ない” だと・・・?



私のホーム画面はこんなだよ! 2ページ目もこんなだよ!!!
だいたい”必要なものだけしかインストールしていない”ってどういうこと?
どうして必要じゃないものをインストールする必要があるの????????


私は、ちょっと病的なまでに ”要らないものがあることが耐えられない” のだ。
部屋も PC もスマホもバッグの中も、とにかくすべて!
いつも何か不要なものはないかと神経質に査定してるw


ある人に言われた。
「べにはかばんの中がキレイだから部屋もキレイだと思う」 と。
えっ、私のかばんいつ見たのwwwというのはさておきw
そういう”プライベートスペースの使い方”は、部屋もかばんも一貫してる気がする。
ので、かばんの中がゴミ箱みたいな女の人はきっと部屋もモノで溢れてるゼぇ!


私だってべつに昔からそうだったわけじゃなくて、ぬいぐるみとか謎のオブジェとか、まったく生活の役に立たないものを部屋に置いていた時期もあった。

けど、執着するのをやめようと思ったんだ。あるとき。
モノにも、ヒトにも、自分にも。今にも過去にも未来にも。
執着するからつらい。かなしい。だから、執着しなければ苦しくない。
諦めてしまえば、割り切ってしまえば。手に入れる決意は失うことを覚悟してから。
期待しなければ失望しない。持たなければ失わない。


微妙に話がズレているな。アプリの話だった。
要らないものを所有することは、必要なものの価値を相対的に下げていると思う。
本当に必要なものを尊重しようとすると、要らないものを捨てるという結論に至る。
そうそう。はてブのお気に入りも増やしたくないんだ。
100人中1人より8人中1人の方が、大切にしてる気持ちが伝わると思うから!*1


スマホのアプリなんてめちゃくちゃ整理しやすいじゃん!
モノの場合は捨てたら取り戻せないから迷うかもしれないけど、
アプリは削除しても必要だったらまたインストールすればいいんだし。


それにですね。アプリの場合はもう1つ、理由がありまして。

これ以上増やしたら、蘭寿とむ様の顔が隠れるだろがあああああ!!!!!
冒頭の記事のMさんもさ!本当にパイナップルが可愛いと思ってるなら、
どうしてパイナップルにかぶせてアプリ配置するの?
本当に愛してるの?遊びなの?気まぐれなの?ナメてんの????


もしホーム画面にアプリをたくさん置きたいなら、私だったら背景はこうするね。

あいほんからのてすと - 2010年5月2日
当時は 「少な!!」 って笑われたけど、いま見ると置きすぎててイライラするわ!



蛇足。
要らないものをいっさい持ちたくない私がカレンダーを8個も所有したりするのは、こんなにモノ捨てることに命かけてる私が、こと宝塚ベルばらになると
こんなに要らないものに執着しちゃうなんてxうぇっうぇt・・・!ていうソロプレイを楽しんでるだけなので、変態だと思ってスルーしてください////



■関連エントリ
諦めたらそこでコミュニケーション終了ですよ - べにぢょのらぶこーる
デスクトップのリマインドは忘れっぽい私の頼もしい存在 - デスクトップ百景

*1:そのうち1人は私のサブ垢だから実質7人の中の1人だけどw