べにぢょの日記

美人とギークが好き

月組『宝塚をどり』『明日への指針』『TAKARAZUKA 花特集100!!』

宝塚100周年のお誕生日記念公演♪
あーんど100期生39名の初舞台公演♪♪

月組公演『宝塚をどり』『明日への指針』『TAKARAZUKA 花特集100!!』


こころなしかプログラムの”TAKARAZUKA”というフォントがゴージャスw
今回はレビュー×2とお芝居×1の3本立て。
芝居スキー!1本ものマンセー!な私にはあまり魅力的ではない構成なのだが。



『宝塚をどり』 の冒頭チョンパで一気にテンションがアガり・MAX!!!
そしてふだん東京劇場では観られない100期生の口上を聞けたのがよかったー。0:13ごろチラリと登場。最近、公式がYoutubeに動画上げてくれるので嬉しい♪
挨拶だけで涙腺ゆるんだよw組長さんや生徒さんの古風な言葉遣いが萌えるわ!

「さ、こうして皆さまにお願いしましたからはもう、百人力でございます」

おう!まかせろ!どんとこいや!!ヨーイヤサァー!ヨーイヤサァー\(^o^)/



1階席だったので気付かなかったけど、”100”の人文字をつくっていたらしい。
今回は2階席から観るとまた違った楽しみ方がありそうね^^


すみれの花かごに見立てたステージから、初々しい100期生たちが
ワサワサ湧いて出てくる演出にワクワク。
夢と希望に溢れた若い女の子たちが頑張ってる姿を見ると心が洗われますナァ!


翻って今度は大・大・ベテラン。
星組公演の3本立てのときもご登場あそばした松本悠里せんせい。

今回も見事に舞ってくださいました。
松本悠里さんと扇子を合わせたちゃぴ*1ちゃんは幸せ者だなー!


んで。そんなこんなでお芝居に突入。35分だからマジ短いよ!

セリフが早口で二転三転するので「お、おぅ。」と思ってるうちに終わってしまったw
あっちゅーまだからもっと単純明快にすればいいのに…!
タイタニック号がどーのこーのの話で、コミカルテイスト。
星条海斗ちゃんがまたしても笑いを取りに来る。
再三出てきた「男を見る目があったら婚期を逃すわよ」というセリフは覚えた!
あれ? わたし見る目のなさには自信あるのに逃してるのなんでやろ…。。。


そして最後は大好きな藤井大介先生のレビュー!タカラヅーカー!花詩集〜♪

まさおのアナウンスが流れた瞬間にため息をついてしまった。
ねぇ、まさおの開演アナウンスって、どうしてあんなに希望に満ち溢れてるの?
はぁーーーっ!!ピンク似合いすぎ!このドラゴンまさおのフィギュアほしい!
M・K・5! まさおの・可愛さ爆発・5秒前! まさおの・キラキラ炸裂・5秒前!!



ピチピチ100期生の初舞台ということで、ラインダンスひとつにドキドキ。
ああ、あんなに足挙げて頑張って・・・って親か!w
思わず端から顔を見ながら1人ひとり数えてしまった。うん、39名。確認した。


100周年記念の巨大なバースデーケーキ、奥にあるの見えるかなー?

公式動画の方が見やすいかも。0:18あたり。


そしてウワサの100人ラインダンス。
あのステージにどうやって並ぶの!?って思ってたけど、うまいこと整列してた!
あれは圧巻。エキサイティング!ファンタスティーック!エナジーだぜぇぇぇ!!


フランスで活躍中の新進気鋭デザイナー、アントワーヌ・クルック氏デザインの
衣装が可愛くてさ。フィナーレの黒いドレスワンピは普通にほしいと思った。

これはその衣装ではないけど、フランスっぽいセンス(なんだそれw)を感じる
オシャレな衣装のスケッチと実写。男女の立ち位置は逆だけどネ。


しかしそんな華やかなお衣装すらかすんでしまうほど、
スター龍真咲は今回もキラッキラに輝いてた!

ねぇ、まさおちゃんのキラキラ感はいったいどこから湧いてくるの?
キラキラを具現化したものが龍真咲なんだ。キラキラの化身。きっとそうだ。


妖艶こまちゃん*2&目鼻くっきりみやるり*3ちゃんの女装もうっとりだった!!
こまちゃん黒髪似合いすぎ。色気あるのよ。好きなのよ。


これはうららかな春に、宝塚歌劇お誕生日の4月1日に観たかったなー!
東京は兵庫の後なので仕方ないが、舞台のムードとは違ってもう暑いのでw
でも春の日差しより素敵なまさおのキラキラオーラを全身で浴びられたからいっか♪



■まさおちゃん関連エントリ
月組『風と共に去りぬ』(梅田芸術劇場メインホール)
月組『ルパン-ARSENE LUPIN-』『Fantastic Energy!』
月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)
月組『ベルサイユのばら』
月組『ロミオとジュリエット』