読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

私を姫と呼ばないで

「私、姫って呼ばれるの嫌なの。
 お嬢が好き。」

「あー、姫はヤだなー。
 お嬢もヤダ。姉さんも嫌。カワイコちゃんならいいかな」


「なにそれ?ルパンのこと考えてる?不二子になりたい話?
 カワイコちゃんは微妙だけど、姐御とか姉上はアリだわ。
 私は、女王さまとか御台所とか総長とか!
 とにかく圧倒的にひざまづいてほしいの!
 目を合わせるのも畏れ多いような恐怖でありたいの!
 愛するか恐れるか!Love or Dead よ!!
 別に死ななくてもいいけど!語感的な勢い余って御免!
 ”姫”は、かしづいて手の甲に口づけする流れが浮かんで
 手のひらで転がされる気がして。
 ”カワイコちゃん”もなんか小バカにされてる気がして」

「じゃあ”オマエ”はどう?”オマエ”は入れていい?//」

「あなた私の話聞いてる?
 オマエなんて上からきわまりないじゃん!ってか反則!
 時と場合によっちゃあ私だってオマエは好きだわ!!!
      」

「えっ、最後なんか言った?」

「あとは ”べいびー”もキュンと来るわ!
 ただし人による

「お嬢、それを言っちゃあおしまいよ。」

「姫」 と言われてなぜイラつくかというと、
(こういっておけば女の子は嬉しいだろう) という安易な思惑が透けて見えるのが
お気に召さないのだと思う。
武士に 「姫」 と呼ばれるなら光栄だけど、腹切る覚悟もない男からカジュアルに
「姫」 と言われても、ただ時代錯誤で腹立つだけなのよ!


・・・と憤った後でなんですが、マドモワゼルはアリですね^^


あとねーあとねー!「バーロー」 も悪くないわー!

※ただし新一に限る



■関連するかもエントリ
しあわせ二次元計画
萌えてセニョリータ
なんの話だっけ?