べにぢょの日記

美人とギークが好き

演劇実験室◎万有引力『リア王 -月と影の遠近法-』

アルファギークが出演中と聞いて観に行ってきた(^-^*)

リア王 | 演劇実験室◎万有引力
宝塚とはまったく違う舞台。男だ!本物の男がいるぞー!w新ジャンルどきどき。


高尚すぎてついていけないんじゃ>< って心配だったけど、
ストーリーは普通のリア王シェイクスピア独特の長台詞も聞き取りやすい。
解釈が前衛的すぎてチンプンカンプンという事態を懸念してたけど問題なかった。
坪内逍遙の訳をもとにしているそう。
白塗りメイク、コスプレ風の衣装、幻想的な演出、古めかしく小難しい言い回しが
違和感なくシェイクスピアと同化していて新鮮、受け入れられる不思議。


皆さん、身体能力がハンパなーぃ!ヅカでは見られない躍動、生々しい筋肉w
飛んだり跳ねたり、で済ませてはあまりに安易。まるでマンガのよう。
長女ゴネリル役が男の人でびっくりしたw
私はあの人がいちばん印象に残ったかなー。道化(阿呆)の女性もよかったが。


恐ろしく引き込まれて逃げられない世界観。
その追い詰められるような不安と緊張感がエキサイティングでもあり。


休憩ナシの2時間半、どっぷり心を持っていかれました。
Google+ で見かけた投稿がきっかけで行くことになったので、
みんなも素晴らしい芸術に出合いたいなら G+ すればいいと思うよ!!!!!!
私はここにいるよ!君を待ってるよ! →lovecall benny


あっ。ようつべにPR動画あったので貼っておきますね♪



■関連させたい?エントリ
Google+で今すぐサークルに追加したいアルファギーク - 2011年8月25日
初めてのGoogle+!楽しく使うために最初に知っておきたいこと - 2011年7月10日
Google+のアカウント停止に関するありがちな誤解 - 2011年8月15日
FacebookとGoogle+に絶望した、1人の女性の物語 - 2011年8月11日
以上、べにぢょのらぶこーるより

Google+で見かけるやつはだいたい友達 - 2011年6月30日(べにぢょの日記)