べにぢょの日記

美人とギークが好き

ヤン魂。第3期はじまるよー\(^o^)/

5月23日はヤン魂。サービス開始から11年目の特別な日!記念日!大切な日!

疾走、ヤンキー魂。 - SQUARE ENIX


この日にヤン魂。新作についての詳細を発表する、と予告があったので、
コスモスの花びらを1枚1枚ちぎりながら乙女のように待ちわびておりました///


でもねー、実はスマホ版はあまり興味ないんだよねw
ヤン魂。は確かに私の青春そのものであったのだけど、
青春とは二度と戻れないから美しいのだよ・・・!


あとは、ヤン魂。をつくった安藤さんに「ありがとう」と伝えられたことで、
疾走、ヤンキー魂。」 への未練を成仏させられた、という気もする。


スマホヤン魂。のプロデューサーは、伊勢友光さん。安藤さんじゃない。
最初、この記事を見たときね、ぅふゎッ!?って思ったのw

元祖、ザ・つっぱりネットワークゲーム。
「やんたま」の完全新作として
4年ぶりに手がけさせていただきました。

「やんたま」!!??
安藤はこんな表記はしない。「疾走、ヤンキー魂。」の略称は「ヤン魂。」だもん!
安藤にはこだわりがあるんだよ!改行の位置も句読点も!世界観が大事なの!
でも、安藤さんは言った。ヤン魂。は変わっていくし、変わっていくべきなのだと。
伊勢さんのヤンキー魂。だから、あの記事は 「やんたま」 でいいのだと。
だから私も受け入れる!ヤン魂。は変わっても安藤は変わってないとわかったから!
この違和感が、安藤さん承知の上でのことなら承認する!w


安藤さんはもう、ヤン魂。にコミットしてないらしい。
「エグゼクティブ・ヤンキー魂。」 という謎のエンブレム(肩書) はあるものの、
これからの 「やんたま」 は伊勢さんがつくっていく。伊勢さん色のヤンキー魂。


…と気持ちを切り替えてオープニングムービーを見たら。

「安藤氏ね」!!??
さらっと安藤を仕込んでくる伊勢さんに惚れたw ついて行こうと決めた。
見せてもらおうじゃねぇか!伊勢さんのヤンキー魂。をよぅ!!



ヤン魂。関連エントリ
こんな日が来るなんて
おふれぽ2005 プロローグ
おふれぽ2005 第2幕
ものすごい いきおいで わたしの話 していい?
私のハンドルネームのはなし
Re:ヤンキー魂から学ぶネットコミュニティの設計
・・・のコミュニティ
夢の扉は絶対
普通のネトゲ厨に戻ります