べにぢょの日記

美人とギークが好き

ドモホルンリンクルのジレンマとスタバOL

ドモホルンリンクルを買いたいんだけど、
あれが鏡台に並んでるのが嫌で迷ってる。

わかる!
「この子、肌キレイと思ったらドモホルンリンクル使ってるんだ」
とか思われたくない。

さいてい!なにもかもオジャンよ!!
ミラクル素敵な人に「今夜はキミの家に行きたいな」と言われても
「えっ今日はちょっと…(ドモホルンリンクル隠してないし)」
って断るレベル!


SK-II はまだいいんだけどねー。
 綾瀬はるかがCMしてるからかなー。


「湯上り卵肌の桃井がよ?」のころは危なかったけどね。
やっぱりイメージは大事ね。
ドモホルンリンクルはさ、一線を越えた感があるのよ。

「30代からの・・・」 って言ってるもんね。

30代なんだけどね。なんだけどさあ。
目元口元が気になりだした年齢肌にお悩みの方へ…ていう、
キヨスクは駅の中みたいな常識がCMで刷り込まれてるわけ。
あー無理。無理無理。


昔さー、温泉で一緒に試したよねー。
あのときは買おうなんて話、出なかったのにね。



そうね、そんなことあったわね。
あのときは何も考えてなかったけど、私きょうから本気出すわ。
鏡台にドモ並べたくないけど背に腹は変えられぬわ!


化粧品、ってイメージがかなり重要で。
私は、嫌いなタレントがイメージキャラクターになってる化粧品は、
気になってもぜったいに買いたくない、って思っちゃうw
特にスキンケアよりメイクアップ系。口紅とかファンデとか。


んで、こんな会話をした矢先にこの記事を見て、
ドモホルンリンクルのジレンマと似てるなーと思ったり。
>> アメリカ人コンサルタント「セブンイレブンのサンドイッチとコーヒーは最高に美味いのに、なぜ丸の内のOLはスタバの割高なコーヒーとまずいパンを行列に並んでまで買うのか不思議」 - ハムスター速報


ようするに名を取るか実を取るか、という話で。
コーヒーをファッションアイテムと位置付けるならブランドで選んでもいいと思う。
でも、スキンケアはきわどいのよ。他人に見せるものじゃないし。
ブランドで選んで気分が上がるならそれも効果のひとつかもしれないけど、
こちとらもう遊びじゃねえんだよ!!!


結局、買ってしまった。
ドモ「あなたのお肌で実感してください」 

実感しすぎワロタwww わろた・・・・・



■関連するのか?エントリ
ハニ子と中伊豆の温泉へ - ドモホルンリンクル無料お試しセット
ダッチワイフの空気を抜いたのなら仕方ない-家に人を呼べない理由ってあるよね
最高級のうんち - スキンケア検索で出てきたので
(公式サイト)基礎化粧品ドモホルンリンクル←俺の隣で寝てるよ