読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

超会議3 〜 まなめと超あそんできた〜

ニコニコ学会前で待ち合わせ。
人大杉で会えるかなーって心配してたら、「ひさしぶりー^^」 と横からマナメ!
うぉい!!びっくりするだろがぁぁ!!!
というアセりを悟られぬよう、挨拶もそこそこに
「NTT行きたい!」 と叫ぶ私。「いいよー^^」 とまなめ。
しかし NTT はどこじゃw。そして人大杉!!


NTTに着いたら着いたで人大杉。並んでルー!!

「Viscuit ビスケット」 というプログラミング言語のデモやってた。
ふむ。ふむ。フフーン?と思いながら画面を見つつふと目を上げたら、
視線の先に弾☆kogaiっぽい容貌の男性が!あれは絶対にタダ者じゃない!

あーっっ!もしかして!開発者じゃなーーーーい????
Viscuit の父だ! 「ギークデータベースに入れなきゃ!!」 と息巻く私。
「ハハハ」 とまなめ。なんかちょうどいいなこの感じw


NTTブースを出てふらふらしてたら、まなめさんがなにやら発見。
「あっ、enchantMOON だ!shi3z さんだよねー?」
「ほんとだーwかわんごと仲悪いシミズさんのえんちゃんとむーんだーw」
この会話はくせえーッ!はてなのにおいがプンプンするぜッーーーッ!


しかし結果的にこのブースに一番長くいた気がするw
だーって!ブースのお兄さんが 「なにか書いてみてください」 って言うから、
とりあえず 「まなめ」 って書くじゃん?
したら 「これをウェブで検索できるんです」 と言ってぴよんと操作したら
まなめはうすが出てきてまなめ恥ずかしいwwwやーい!やーい!


などとすごく気持ち悪い感じで盛り上がってたらあっという間に時が過ぎていった。
言論コロシアムの前を歩きながら 「ここはてな率高そうだよねー」 とニヤニヤ。
私はどうしてこう!いつもはてなの話ばかりしてしまうのだろう><
昨年このブースをやっぽさんと覗いてたら、1人でカチューシャ付けてはしゃいでるやましろさんを見つけたのもよい思い出です。


でも私だって!はてなっぽくないこともしたぞ!!

超のぼってみたブースで超のぼってきたよ。めっちゃ楽しかった!!!!!!!
高いとこ大好き\(^o^)/規模ぜんぜん違うけどスカイダイビング思い出した!
超のぼってみた&体力測定 | ニコニコ超会議3


そして自衛隊ブースでコスプレもしたゼ!

コスプレ大好き\(^o^)/ジャンルぜんぜん違うけどヅカコスとか!NE☆
自衛隊ブース | ニコニコ超会議3


ということでまなめさん、遊んでくれてありがとう♪


■前回
超会議2 〜 ハックルベリーに会いに行ったけど - 2013年4月27日


■まなめ関連エントリ
まなめはフリー素材です
初めてのジンギスカンと2回目のまなめ
id:maname