
べにぢょの日記

美人とギークが好き

雪組『心中・恋の大和路』(日本青年館)

2014年上半期!このミュージカルが神!!!
今までこんな気持ちになったことないけど、壮さんはもう卒業していいと思った。
なぜならここに!壮一帆の、雪組の完成をみたからーーー!!!

『心中・恋の大和路』 | 雪組 | 日本青年館大ホール | 宝塚歌劇


原作は近松門左衛門の『冥途の飛脚』。あらすじはこのへんをご参照あれ。
私は例によって図書館で借りて予習。
読みながら壮サンと主人公の忠兵衛はいまいちリンクしなかったんだけど、
さすが私が見込んだ女の中の男!!スキスキ壮一帆タン完璧でした\(^o^)/


『Shall we ダンス?』 のときは純情ダンディな壮一帆タンだったけど、
今回は私の大好きな壮さんの魅力が存分に発揮されていて。
この役柄でお茶目な壮さんの一面が見られるとは思わなかったー!
まっつ*1演じる八右衛門に、お金返してないこと黙ってて…とお願いするシーン。
『虞美人』 のときの張良劉邦のやり取りを思い出した。
函谷関の門を閉ざしちゃったせいで項羽がブチ切れて、これから項羽殿の陣まで
謝りに行かなければー><ってとこ。

壮@劉邦 「参ったなー」

まっつ@張良 「そんな反応ですか!命がけの会見になりますよ!」

壮@劉邦 「……。参っちゃったなー><」

まっつ@張良 「度胸があるんだか、ないんだか…」



まっつマゲにあーう♪ 壮さんとのも息ピッタリ。
前評判で素晴らしいスバラシイとは聞いていたが、今回のまっつマジ最高!
Shall we ダンス?』 がまっつ不足で淋しい思いをしたぶん、
今回は存分にまっつの歌を堪能できて耳が幸せです////



絶対に手をつけてはいけない人様のお金、一線を越えたら破滅と分かってるのに
見栄を張らずにはいられず、封を切ろうとする壮さんを必死でとめるまっつ。
男は未来に、女は過去に執着すると身を滅ぼすと思う今日この頃です(余談)。



そしてあゆちゃん!あゆちゃんねー!!!!!
原作読みながら、あゆちゃんと梅川はすんなりリンクしたんだー。
『JIN-仁-』 のときに花魁をやってるからかもしれない。
でもあのときより断然いい。壮さんの相手があゆちゃんでよかったなって思った。



すごく色気があるんだよ。可愛いんだよ。
壮サンとあゆちゃんでこんなエロなまめかしいラブシーンが見られるとは!


あーんど雪組のウッフン☆美女と言えば彼女!
大湖せしーーーーーーー(息継ぎ)ーーーーーーっるっ!!!

今回もすばらしうぃー!うぃー!うぃーーー!!
あゆちゃんと並ぶとこれまた違ったタイプで絵になりますなー!なー!!



今回はね、ダメな子がいない。
壮さん、まっつなど主要キャストはもちろん、舞台に出てる子みんな歌上手。
芝居も踊りもうまいし、舞台として本当にクオリティ高かった!!!!
あと、ちょっと歌舞伎っぽい雰囲気あったw 1回しか見たことないけどw


「石ころや!だが三百両や!石ころや!だが三百両や!」と葛藤する壮さん、
迫真だったなー。卒業を控えて神がかってる壮さんを観られて本当によかった。


ようつべでお稽古動画はっけーん\(^o^)/



■壮一帆たん関連エントリ
雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』(2回目)
雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』
雪組『ベルサイユのばら』−フェルゼン編−
雪組『若き日の唄は忘れじ』『Shining Rhythm!』(中日劇場)
花組『サン=テグジュペリ』『CONGA(コンガ)!!』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『カナリア』(千秋楽・日本青年館)
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『ファントム』
花組『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)』
花組『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』
花組『虞美人』
花組『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編』『EXCITER!!』


■未涼亜希さん関連エントリ
雪組『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』(シアター・ドラマシティ)
雪組『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』(宝塚大劇場)
雪組『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』
雪組『Samourai(サムライ)』(日本青年館)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(2回目)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(千秋楽・宝塚大劇場)
雪組『ロミオとジュリエット』