べにぢょの日記

美人とギークが好き

フラグを折っていいですか?

インターネットに書くってことは、フラグを折ることだと思ってる。

一緒に遊んだ!
ご飯食べた!
○○さん大好きー!

と書いてあるということは、すでにフラグは折れている。
だってなんかあったらインターネットに書くわけないじゃん!
前にまなめさんもどっかで言ってた。
「急に話に出なくなった人があやしい」 と。


どれだけググっても、本当に大事なことはインターネットでは見つからない。
グーグルが何でも知ってると思ったら大間違いなのだ!!!


だから、私が 「インターネットに書いていいですか?」 って聞くのは、
会えてとてもうれしかったことを記録したいという思いと、
「フラグを折っていいですか?」 というさりげない確認。
んー、実際そこまで考えてるわけじゃないけど、無意識レベルではきっとそう。



「ネットに書いていい?」 と聞いたときに 「まなめはフリー素材です」 と答えた
まなめさんの周りには、いったいどれだけのフラグが落ちているのだろう。