
べにぢょの日記

美人とギークが好き

雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』(2回目)

宝塚

しゃーーーる・うぃーーーー・だんすっ♪ かろやーかーに お・ど・り・ま・しょっ♪

前回)雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』-2014/1/5


観終わった後のこの幸福感は前にも感じたような…?と思ったらアレだ。
星組の『めぐり会いは再び』。笑えて胸キュンできるラブストーリー。
どちらも脚演が小柳奈穂子先生だった。なるほど納得。
今回、電車が入ってくるシーンとか、映像を使った場面の切り替えが素敵☆
舞台回したりけっこう大胆なことしてるけど、不思議と違和感がない。



何度見ても素敵なスキスキ壮一帆たん!
”平凡で真面目なサラリーマン”という役柄は、私のイメージでは壮さんらしく
ないはずなんだけど*1、それでもすんなり”壮さんらしい”と思わせるのはさすが。
てか、あんなに素敵なサラリーマンいませんよね><><
ラストでエラ@ちぎ様*2に「Shall we ダンス?」と低音で手を差し出すとこなんて
どう見ても映画のワンシーンでしょう!ああこれ映画のワンシーンだったわ!!!



愛加あゆちゃんとはいい夫婦!
ミキサーが欲しくて遠回しにおねだりするあゆちゃん、
「買ったらいいと思うよ」 と答える壮さん。
娘の iPad でダンス教室についてググり、うっかりクリックしたら大音量で
音楽が鳴り始めて消せなくて慌てる壮さん。
うん。いい夫婦、いい家庭。
お芝居の後半、エラの手紙を読まずにダンスを忘れようとしている壮さんに

「運命は変えられないかもしれないけど、明日変わるかもしれない、って…!」

と語りかけるあゆちゃん。…から始まるあゆちゃんの歌。うん、いいね!Like!!


ともみん*3はさらに濃くなって絶好調!
あまりにも自由に羽ばたきすぎて、もう手放しで拍手喝采するしかないw
手足が長いから、体を折り曲げたり変な動きするのが実に絵になる(褒めてます)
よく喋るしよく動くしノリノリ! 銀橋で 「カンっ」 って空き缶蹴る演出すきーw
ヘイリーに向かって怒涛のマシンガントークを繰り広げ、どさくさに紛れて
「し・ら・れ・ちゃ・う 知られちゃう」 って 「おもてなし」 入れてきて吹いたw
うーん、星組にいたころはあの暑苦しい感じがちょっと苦手って思ってたけど、
今となってはその暑苦しさがともみんの魅力だと分かった。


そんなドニーを 「クネ男!気持ち悪いのよ!」 を罵ってる派手なオバサン*4
バーバラを演じてるのは…早霧せいなさまと並ぶ雪組の圧倒的美女!
大湖せしーーーーーーーーー(息継ぎ)−−−−−−−−ーるっ!!!!!

原作では渡辺えりさんが演じていた役。といえばイメージ湧くかな?
どんな役でも美しい。個人的にはエラ役は大湖せしーるでもハマったと思う。


今回はまっつ*5の出番が少なくてすごく淋しいんだけど、その分、
まっつ演じる金髪のトップダンサー、アルバートがせり上がってきた瞬間に
思わず黄色い声援上げそうなほどテンション上がった!!
このお芝居、あえてひとつケチつけるとしたらまっつ不足ってことくらい。
でも渇望すればするほど、まっつが出てきたときの感激がハンパない…(恍惚)



ショーはもう、一言でいうと 「ガンガンいこうぜ!」。
客席降り3回*6って!今まで何十回と観てきたけどこんなの初めてでは?
観客サービスすごい。藤井大介せんせいバンザイ\(^o^)/ってことで!


冒頭、白いコートを翻してバッサバッサ踊りつつ早くも雪組の皆さまが客席に。
それはもうワクワクして楽しいんだけど、この白いコートはどうみても白衣…。

最初みたとき「えっ、?」って思ったし>< 2回目もやっぱ「仁?」って思ったし!


中盤のカンカンではともみんがセンター。
お芝居のキャラが強烈すぎて、その印象で見てしまうwでもそれでいいと思う!


前回も書いたけど、ショーでは本来の魅力爆発で男役を演じてるちぎさんの
ジーザスクライストスーパースターが最高にベタかっこよくて大好き!!!
何も考えずミーハー気分でキャーキャーいうがよろし!
マダムたちが 「あれ金爆の歌よね?抱きしめてシュヴァルツ」と話してたので
早速ググる

おおー!これだ!この曲だ!!マダムは何でも知ってるなー!ヨッ!年の功!!
もうこの歌が頭から離れない。だきしめーてー♪はーなさーないでー♪♪


フィナーレのエトワール、愛加あゆちゃんの衣装が可愛かったー!
あゆちゃん、いろいろプクプクしててカワユス^^



ということで、お芝居もショーも素晴らしい当たり公演でした!
初心者にもオススメ☆
ようつべに初日動画あったので置いておきますね^^観るなら今のうち!



■壮一帆たん関連エントリ
雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』
雪組『ベルサイユのばら』−フェルゼン編−
雪組『若き日の唄は忘れじ』『Shining Rhythm!』(中日劇場)
花組『サン=テグジュペリ』『CONGA(コンガ)!!』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『カナリア』(千秋楽・日本青年館)
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『ファントム』
花組『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)』
花組『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』
花組『虞美人』
花組『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編』『EXCITER!!』


早霧せいなちゃん&未涼亜希さん関連エントリ
雪組『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』(シアター・ドラマシティ)
雪組『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』(宝塚大劇場)
雪組『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』
雪組『Samourai(サムライ)』(日本青年館)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(2回目)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(千秋楽・宝塚大劇場)
雪組『ロミオとジュリエット』

*1:”壮さんらしい”= 虞美人劉邦麗しのサブリナのデイヴィット、カナリアのヴィムなど

*2:早霧せいなの愛称

*3:夢乃聖夏の愛称

*4:役柄上ね!あくまで!

*5:未涼亜希の愛称

*6:全員降り2回+壮さんソロ1回