
べにぢょの日記

美人とギークが好き

雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』

宝塚

スキスキ壮一帆たん!最っっ高!!
新年早々、ものすごく幸せな気持ちになりました♪♪

宝塚歌劇 雪組『Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!』


原作は周防正行監督の『Shall we ダンス?』。18年前の映画だー。
楽しみにしてたけど一点の曇りもなく本当に楽しかった!
ここ最近の宝塚で一番よかったかも。幸せで満たされて大満足。


なんといっても壮一帆たんですよ。原作では役所広司さんが演じていた主役。
「ダンスの下手っぷりが上手よねぇー」 とトイレ待ちのおばさま方も絶賛。


そして見て見て!私がこの舞台を楽しみにしていた理由のひとつ。
右のあゆちゃんは分かるけど、左の美女!ああっ!あああっ!!1

早霧せいなさまが女装をしておられる!!!!!
草刈民代さんが演じていた、ダンス教室の窓際にたたずむ綺麗な女性。
クールビューティ、素晴らしい。この役は気高く美しいちぎさん*1にぴったり!

真っ赤なドレスで踊るちぎさんのイイ女っぷりがハンパない!!!


そして今回のMVPは間違いなく、ともみんこと夢乃聖夏ちゃん。
竹中直人さんが演じていた、奇抜でユニークなあのキャラが見事にハマって。

すごいよ。汚さや下品さを微塵も感じさせず、美しく上品に笑わせる。
彼女のドニーはまた観たい。何度でも通いたいと思わせる魅力がある!
いやぁぁーーーー、ありがとう。夢乃聖夏ちゃん、最高です!


そしてショーの『CONGRATULATIONS 宝塚!!』。
壮さん、ちぎさんはじめ雪組の皆さまが何度も客席に降りてきてくれて一体感☆
マイフェイバリットまっつさん*2が怪我で休演というお知らせが出てたけど、
東京公演では復活しててよかった!嬉しい!まっつはいてくれなきゃダメ絶対!!



お芝居では女装してたちぎさんも、ショーではいつもの男装の麗人*3に。



美しい人は何してもキマるわぁぁーーー。


ちぎさんに代わり今度は壮さんが女装。これはアカン笑うwドラクエに出てきそうw


100周年ということで、ラストは大階段で「100」の人文字。分かるかなー?


もう一回観たいー。まさにハートフルコメディ。
壮さん完璧だしちぎさんキレイだしあゆちゃん可愛いしともみん面白いし!
んもう!雪組最高!スキスキ壮一帆!ゆけゆけ壮一帆ーーー\(^o^)/



■2回目
雪組『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』(2回目) - 2月1日


■壮一帆たん関連エントリ
雪組『ベルサイユのばら』−フェルゼン編−
雪組『若き日の唄は忘れじ』『Shining Rhythm!』(中日劇場)
花組『サン=テグジュペリ』『CONGA(コンガ)!!』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『カナリア』(千秋楽・日本青年館)
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『ファントム』
花組『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)』
花組『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』
花組『虞美人』
花組『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編』『EXCITER!!』


早霧せいなちゃん&未涼亜希さん関連エントリ
雪組『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』(シアター・ドラマシティ)
雪組『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』(宝塚大劇場)
雪組『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』
雪組『Samourai(サムライ)』(日本青年館)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(2回目)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(千秋楽・宝塚大劇場)
雪組『ロミオとジュリエット』

*1:早霧せいなの愛称

*2:未涼亜希の愛称

*3:何が本当の性別か分からなくなってきたw