
べにぢょの日記

美人とギークが好き

星組『風と共に去りぬ』(梅田芸術劇場 メインホール)

オキニの紅ゆずるんが大好きな『風と共に去りぬ』をやると聞いて!


『風と共に去りぬ』 | 星組 | 全国ツアー | 宝塚歌劇

轟バトラーと比べると、新公感が否めない…が、それはやむを得ぬだろう…。
「金貨で150ドル」 の重みは学年に比例する。
とはいえ、スタイル抜群のベニさま、ヴィジュアルは素晴らしかった!


ストーリーは轟版ではなく、宙組かなめさん版と同じ。
あー、こっちはあまり好きじゃないんだ! 残念><
しかし、紅バトラーに劣らず楽しみだったのがこの方。

華形ひかるちゃんのアシュレ!
みつるちゃん*1がアシュレとはちょっと意外。
しかしさすがは専科、安定の歌、お芝居。アシュレってたー!
きみはーマーグーノーリーアの花~♪ 冒頭のあの歌すき♪


掘り出し物*2だったのが、ベル・ワットリング役の天寿光希ちゃん。


スカステで 「歴代のベル役が印象的すぎて、自分なりのベルをつくるのが難しい」
というお話をしてたけど、彼女のベルも歴代にひけをとらぬキャラクターで Good!!


あとは音波みのりちゃんのメラニーちゃんもよかった!
メラニーちゃんとマロニーちゃんって似てる!


あー、こういう感じもイケるんだー。という新発見。


スカーレット役は礼真琴ちゃん。普段は男役。


強さは印象に残ったが、龍真咲ちゃんのような小悪魔的かわゆさは感じなかったかなー。


フィナーレ冒頭、ルネ役だった如月蓮ちゃんのマイクが入ってなくてこっちがハラハラするなどw


舞台はナマもの、アクシデントはつきもの。たまにはこういうのも面白い。

しかし芝居中はやや物足りなさを感じたものの、フィナーレ激かっこいい!!!
ベニさまの指パッチン、なにあれめちゃくちゃかっこよくて悶絶シビれた!!!
あれは金貨で150ドルの価値がある! 胸がキュンキュンしたった(≧∇≦)


今回、特別プレゼント?で来場者全員にメッセージカードが配られ。


中を開くと出演者の直筆メッセージが。

おおうサイン入り! やったぜラッキー\(^o^)/


「風共は大作すぎてすごい。すごい」 とひたすらため息をついていたゆずるん。


そりゃあね、絶対比べられるし轟さんにはかなわないし。
私と同じ呼び名を持つ紅ゆずるちゃん。
滑っても転んでも歌っても踊っても応援してます!



■「風共」関連エントリ
月組『風と共に去りぬ』(梅田芸術劇場メインホール)
宙組『風と共に去りぬ』(2回目)
宙組『風と共に去りぬ』(宝塚大劇場)


■紅ゆずるん関連エントリ
星組『The Lost Glory ―美しき幻影―』『パッショネイト宝塚!』
星組『太陽王 〜ル・ロワ・ソレイユ〜』(東急シアターオーブ)
星組『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に―』
星組『ロミオとジュリエット』
星組『宝塚ジャポニズム』『めぐり会いは再び 2nd』 『Etoile de TAKARAZUKA』
星組『ダンサ セレナータ』『Celebrity』
星組『オーシャンズ11』(2回目)
星組『オーシャンズ11』(宝塚大劇場)

*1:華形ひかるの愛称

*2:失礼な表現でゴメン!