べにぢょの日記

美人とギークが好き

花組『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』

蘭とむが観にきてたー!!(最初に言うことではない)
明日海りおちゃん、満を持しての大劇場お披露目公演。
演目は、ベルばらと並ぶ宝塚の名作。エリザベーーーーーート!

宝塚歌劇 花組公演『エリザベート ―愛と死の輪舞(ロンド)―』


ダメだ、これはダメだよ。なんだこの美しさは。
神よ、あなたはなんて美しいものをつくるのだ。いい仕事しすぎだろう…。


チケット取れなさすぎ。蘭はなちゃんの退団公演でもあるしね!

最後にエリザを演れるなんて幸せだなー。
ダンスの子だからどーだろーって思ってたけど、「私だけに」 は胸が震えた。
蘭はなちゃんの歌で泣かされる日が来るなんて!
蘭はなちゃんにしかできない、可愛くて強くて凛としたシシー。
最後に素晴らしい役柄にめぐりあい、見事に演じきった蘭はなちゃんに全力拍手!



まだ幼いころのシシー。可愛かったー! ひいき目無しで可愛かった!
自我に目覚めてからのエリザベートっぷりも実に堂々としていて見事だった。
死のうとして両手でナイフを握ったときの肘下の筋肉が驚異の細マッチョw
ウエストもエリザベート並に細い*1のに、さすがダンサー蘭乃はな。鍛えてるー!


期待のルーキー、キキこと芹香斗亜ちゃんはルドルフ役。

役替わりで柚香光ちゃん版のBパターンもあったけど、私はAを観劇。
ヴィジュアル的には柚カレーが好みだが、キキちゃんルドルフもよかったYO!


狂言回しのルキーニはだいもん@望海風斗。最高のキャスティング

6代目の雪組・水トートのときは音月桂ちゃんが演じていた。トップ確約の役柄。
素晴らしかった。実に素晴らしかった。できる子だって知ってたけど本当に満足。
2幕最初のアドリブで、客席にいる蘭とむに
「黄泉の帝王ならぬ花の帝王、蘭寿とむ!」 って絡んでたw
一気に割れんばかりの拍手でヒートアップする客席。もう、だいもんだいすき!


そしてゾフィー役は桜一花ちゃん。本公演で卒業…;;

退団発表されたときはショックだったなー。
トップになれないとは分かっていても、大好きだったからずっと見ていたかった。
初めて見たときは黒蜥蜴の小林少年。
可愛い子キャラだと思ってたけど、ファントムではまさかのカルロッタにw
でもその頃から ”桜一花ここにあり!”という感じで(謎)、本当に惜しい人がいなくなってしまった…。
一花ちゃん。花組が誇る唯一無二の娘役。今までどうもありがとう!



しかし難しい・・・・


明日海りおの魅力に抗うのは難しい・・・


なにこれフィギュア? 写真もやばいけど生は尋常じゃなく美しいよ!!!


もうね、死神だけどフェアリーみたいなのよ。美しすぎて。
『PUCK』 やってる龍真咲ちゃんの耳カチューシャつけても違和感ないレベルでフェアリー。
 


フィナーレの銀橋で、、蘭はなちゃんが高く挙げた足にキスするプレイがやばい。
私もあれ蘭とむとやりたい!でもあのプレイ高そう…って知り合いにメッセしたら
「死は逃げ場ではない ヅカは風俗ではない」 って言われた><
でもさー、一度しか観られないエリザが、蘭とむご観劇の日だなんて!運命っ////


今回のエリザは神キャスティングすぎて、文句のつけようがなく。
最後になったけど、北翔フランツはもちろん1点の不満もなく素晴らしかった!

彼女は完璧なのが当たり前すぎて、もはや触れるのすら忘れるという。


恍惚としてキャトルふらついてたら、ピアノ弾き語りの楽譜を発見しゲット!

弾きながらテンション上がりすぎて気持ち悪くニヤける自信がある。



はぁ。
明日海りお見てたら夜が明ける…。
ブルーレイで見ても美しすぎて口あけたままヨダレ垂らすレベル。
明日海りお・・・恐ろしい子



エリザベート関連エントリ
ミュージカル「エリザベート」東宝版
ステージスタジオで宝塚メイク体験(4回目) - トートメイク&コスプレした!
愛と死の輪舞


■みりおちゃん関連エントリ
花組『ベルサイユのばら―フェルゼンとマリー・アントワネット編―』(中日劇場)
花組『ラスト・タイクーン -ハリウッドの帝王、不滅の愛- 』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』
花組『愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-』『Mr. Swing !』
花組『戦国BASARA』(東急シアターオーブ)
月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)
月組『ベルサイユのばら』
月組『春の雪』(バウホール)
月組『ロミオとジュリエット』
月組『アリスの恋人』(バウホール)
月組『バラの国の王子』『ONE』(2回目)
月組『バラの国の王子』『ONE』
映画版 月組『スカーレット ピンパーネル』(シネプレックスつくば)
月組『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』(日本青年館)


■蘭はなちゃん関連エントリ
花組『オーシャンズ11』
花組『サン=テグジュペリ』『CONGA(コンガ)!!』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』

*1:身長172センチ、ウエスト50センチ