べにぢょの日記

美人とギークが好き

処女の妄想よもう一度 「わたしのマーガレット展」(2回目)

「処女の妄想はすごい」 という見解で一致した。
あまりにコンテンツ力が高く、知り合い氏を誘わずにはいられなかった。
「あなたは絶対にこれを見ておくべきです!!!!」 と。
結果、予想以上に満足してくれてよかった^^

前回)「わたしのマーガレット展」がときめきすぎて萌え死んだ。


わたしが萌え死んだ冒頭ムービーをもっとも高く評価してくれて満足っ!
そうでしょうそうでしょう。分かる人には分かるんです!あの素晴らしさが!!

メッセージカードの怒涛の名言もやばい。
誰にいつ渡すの?って思うけど、眺めてるだけでキュンキュンするからOK //


少女マンガ家って、若くしてデビューする人が多いじゃない。
やっぱり処女にしか生み出せないコンテンツってあるんだよ。
わたしもすごい妄想少女だったからよおくよおく分かる。
飽きもせず壮大な妄想ストーリーを脳内展開してた。
今となってはあの頃の自分に嫉妬するコンテンツ力だった!


知り合い氏が言っていた。
このマーガレット展で少女マンガの歴史を見て、最近のタイトルは刺さらないと。
そしてそれは、最近のマンガがつまらなくなったわけではなく、感性の違いだと。
たとえば、 「奥さまは18歳」 や 「愛してナイト」 はアンテナが反応する。

奥さまは18歳! 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)

奥さまは18歳! 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)

愛してナイト 1 (フェアベルコミックス CLASSICO)

愛してナイト 1 (フェアベルコミックス CLASSICO)


でも 「高校デビュー」 や 「オオカミ少女と黒王子」 は反応しない。できない。

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

ずいぶん遠くへ来てしまったナ・・・・・・・。


しかし、それでも世代を超えた不朽の名作というのはあり。
このマーガレット展でも特別エリアを設けられていたベルばらとかね!


なめらかオスカル&なめらかアンドレw なんかエロい・・・


2箇所のみの撮影スポットということで、ここに来ると急に人の流れが滞る。

こういうときにもなぜかみんなピースをして撮ってるのがほほえましくw


あとはホットロードね。ここは空いていた。一緒に撮る形式じゃないからなー。


グッズ売り場がアツすぎて大量購入したのは前回の通りだが。


各商品をちょっと詳しく。まず、クッキーがシュールw


「千のちかいがいるか 万のちかいがほしいか」 ってプリントされたら笑うしかw


ベルばら展のクッキーもクオリティ高かったけど、これもなかなか。


食べるのが惜しいよー! どっちもサクサク食べたけどー!!


ただのお菓子でも、パッケージの仕込みがニクイ。

恋の味は…したかな? ってか、恋ってどんな味するの? なにそれおいしいの?


最近いろんな絵柄で見かけるコミックプレート。
ヴィレッジヴァンガードあたりでよく見るけど、これはスルーできなかった。


そして本命!実はこれが欲しくて行った! オスカル愛マスク アイマスク。

「エースを狙え!」 も可愛くてつい買っちゃった/// しかし果たして可愛いのか?
これを付けるときは自分ではそのさまを見られないので分からない。



まさに胸キュンミュージアムでした。久々にときめいた!
やーん!もー!もういちど胸キュンしたいーーー!!!!



■関連するかもエントリ
【難易度順】壁ドンより胸キュンな展開を考えた
私を姫と呼ばないで
しあわせ二次元計画
萌えてセニョリータ
なんの話だっけ?
40周年記念「ベルサイユのばら」展に行ってきた!
『新・ベルサイユのばら展』に行ってきた♪(画像大量注意)
ジュテーム、オスカル!!!!!(永遠のベルサイユのばら展)