読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

「わたしのマーガレット展」がときめきすぎて萌え死んだ。

プライベート ベルばら

少女まんがの半世紀を振り返るイベント。
わたしのマーガレット展

ベルばらグッズ目当てで行ったけど、思いのほかときめいてしまって今もドキドキしてる///


冒頭の4分程度のムービーでいきなり萌え死んだ!
フラッシュのごとく、乙女心を揺さぶるときめきシーンの連続。
ときめき致死量。うはーテンション上がるー!少女まんがは素晴らしいな!!!


これは多分、男の人にはサッパリだと思うw
イントロダクションという体裁だけど、何ら解説をするわけでもなし。
ただただひたすら、本能に訴えかける漫画のコマを4分間見せられる。
乙女心にはたまらない。が、男心には意味不明かもしれないw
理屈じゃないの!理解しようとするな!感じろ!!



会場に向かう途中、六本木駅構内で見つけた広告。
「わたしのカレに会いに行く」
うはー!行く前に死ぬ!ハートの伸縮ハンパない!!
しかし 「わたしのカレ」 というコピーにアンドレはないだろう。(冷静)


展示場の中は基本、撮影NGなんだけど、2箇所だけOKスポットがある。

ホットロード」と「ベルサイユのばら」オスカル&アンドレの等身大像。


ほかにもディテール書きたいことあるけど、もう1回行くのでその際のレポにとっておく!



■興奮しすぎた結果の妄想
少女マンガいーなー 私もある日とつぜん… - Google+


■関連するかもエントリ
【難易度順】壁ドンより胸キュンな展開を考えた
私を姫と呼ばないで
しあわせ二次元計画
萌えてセニョリータ
なんの話だっけ?