べにぢょの日記

美人とギークが好き

宙組『風と共に去りぬ』(2回目)

2ヶ月前よりちょっと顔が険しくなってるようなー!?
再びかなめバトラーに会ってきた!

前回)宙組『風と共に去りぬ』(宝塚大劇場) - 2013年10月8日


千秋楽を翌日に控え、だいぶ安定したバトラー&スカーレット。特にスカーレット!
毎度、涙を禁じえない一幕ラストのこのシーン、まなとちゃんの歌すごくよかった!

明日にー!なればー!明日にー!なればぁぁーーー!!!
男役だからこそのたくましさと力強さ。
私はあさこさん*1のスカーレットが最高だけど、今なら言える。
まなとスカーレットもオールオッケー☆


あとはこのシーンも好き。
嫉妬に狂ったバトラーが、酔ってスカーレットにひどく絡む。
「僕はこうして君の頭蓋骨を胡桃のように割ることだってできるんだよ・・・!」


それとココ!もう、シーンというかセリフが強烈すぎて大好きw

「あなたはあたしを愛してるのよ!」
「愛してなんかいない!」
「嘘よ!仰って!」
「・・・愛しています!
 僕はかつて誰も持ったことのないよい妻を忘れ、
 この泥の中であなたを犯したかもしれぬほど愛しています!」



うわああああ!!!アシュレのともちん*2!ともちん退団してしまうの;;;;;;;;;



みわっち*3のブログ感動した;;;;;;;
これぞ南部の誇り!83期の誇りですわ!!!!!

レビューめっちゃかっこよかった。
私はこの泥の中でともちんを犯したかもしれぬほど愛しています!



・・・という私の感想はさておき。
「トップの人は座り方にこだわりがあるね!」 と一緒に観た安藤氏。

そうです。そうなんです。これが絵になってこそ一流の男役スターなんです。
あとは安藤的には娼婦ベルをお気に入った模様。そうでしょうそうでしょう。
彼女はいいよ!本公演イチの当たり役と言ってもいい。さすがお目が高い。
2013年この女装がすごい大賞。ですからね!!


ラインハルトからレットバトラーまで、ソツなくこなすかなめさんの次回作に期待!!!



■かなめさん関連エントリ
宙組『風と共に去りぬ』(宝塚大劇場)
宙組『モンテ・クリスト伯』『Amour de 99!!-99年の愛-』
宙組『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
宙組『華やかなりし日々』『クライマックス』
「銀河英雄伝説」の宝塚版クルー!
宙組『ロバート・キャパ 魂の記録』(日本青年館)
宙組『クラシコ・イタリアーノ』 『NICE GUY!!』
宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』


■悠未ひろちゃん関連エントリ
宙組『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』(日本青年館)

*1:瀬名じゅんの愛称

*2:悠未ひろさんの愛称

*3:既に退団した花組・愛音羽麗さんの愛称