べにぢょの日記

美人とギークが好き

私はどうすればよかったんだろう。

870(はなまる)うどんにて。
前に並んでいた女性客。

「サラダうどん1日分の小をゴマで」*1


「1日分・小・しょうがでーす!」

(えっ。前の人いまゴマって言わなかった??ゴマって言ったと思うんだけど?
ねぇいいの?しょうがになっちゃったよ?聞いたよね?今の絶対聞こえてたよね?
余談ですけど私は今から「1日分・小・しょうが」を頼もうとしてますけど、
でもあなたはゴマでしょ?訂正しなくていいの????)

「1日分・小・しょうがー!」

(ああ厨房の人もしょうがモードだよ!手に持ってるのしょうがドレッシングだよ!
今まさにかけようとしているー!間に合わなくなっても知らんぞー!
そして私は「1日分・小・しょうが」を頼もうとしているーー!!)

「1日分・小・しょうがになりまーす」


「私ゴマですけど。」

(ほらー!ほらーー!!ゴマじゃん!知ってたわ!2ターン前から知ってたわー!
でも本人はしょうがのフローに異を唱えてないのに他人の私が口出すのも
なんかあれじゃん、しょうが頼もうとしてる私が「この人ゴマです」なんて、
しょうがは黙ってろって思われそうで対立煽りそうで嫌じゃん。
ってか私いまからしょうが頼もうとしてるからなんならそれ引き取るよ?)

「でもそれでいいです。」

(いいのかよーーーー!!!!!!!!しょうがないから?
ねぇ、しょうがないからしょうがでいいの?しょうがない子ですねwww)

「お次のお客さまお決まりでしたらどうぞー」


「サラダうどん1日分の小をしょうがで。」


「えっ」「えっ」


…という声が聞こえた気がした。
私はどのタイミングでどうすればよかったんだろう。


などと思いながら870の階段を上ったらイケダハヤトに激似の人とすれ違った。
あれは絶対にハヤト!何回も顔見たことあるし動画も見たもん間違いない!!
イケハヤもはなまる食べるんだ。親・近・感☆

*1:メニューのコクうまサラダうどん。野菜の量、サイズ、ドレッシングが選べる