
べにぢょの日記

美人とギークが好き

キミはハッカー(意訳:@au_supportは地道な努力によって凡人の域を超えた)

聞いて聞いて ついったー

今日の19時ごろ、最寄のauショップSoftbankから乗り換えを済ませたところ。
帰宅してバックアップから復元し、さて新iPhoneTwitterでも見てみるか・・・
と思ったらこのリプライ。
びっくりするじゃないですか!!!!!!!
まず、まず、このタイミングでauサポートからリプライ来てるだけでビビッタ。
え!なんでバレたの?なんか書いたっけ?どこでアシがついたの??
私は2007年からTwitterやってる古参だ道をあけろ!なんて言ったっけ???


と、一瞬すごいテンパったw
せっかく昨夜さんざん予習してスマートに乗り換えを済ませたのに、
予期せぬ事態が発生すると情弱が露呈して恥ずかしいです><


落ち着いてよくよく見たら、私のこのツイートに反応してリプライくれた模様。

なんだよもう!スーパーハカーかと思った!寿命縮んだわ!2年間0円で縮んだわー!
auにかえる割で寿命まで割り引かれるなんて聞いてないわー!


直近のツイートを見たところ、

"au auショップ 5S 5C iPhone 機種変 乗り換え"

あたりのキーワードに反応するっぽい。


しかしアレだね、1つのアカウントを複数のスタッフで運用してて、
ちゃんと「小野です」とか都度実名を入れてリプライしてるとこがニクいね。
botじゃないしちゃんとこっちのツイートを読んで生身の人間がキーボードを打って
メッセージ送ってることが伝わる。
私なんかは単純なので、これだけで「auにしてよかったー^^」なんて思っちゃうしw
つくづく、なんでも自動化で効率化された時代だからこそ、スマートじゃない手法で
アプローチされるとグッと来たりするのです。


ということで、今日からauユーザーになりました!
バックアップ取ってると復元ってホントすぐできるのね、びっくりした!
LINEのログは引き継げないらしいから事前に保存したけど、全部何もかも元通り。
違うのはiPhoneが新しくて素敵ってこと!ホームボタンもちゃんと効くってこと!
ビバau\(^o^)/月末に強制加入させられたナントカパスを解約に伺います。



■関連するかもしれないツイート
Twitter / lovecall: iPhone乗り換えでauショップ行ったら、隣で「ぼくのAp ...