
べにぢょの日記

美人とギークが好き

丹波ワインハウスでワイナリーツアー

ぱーりらっ!ぱりら!イイ天気\(^o^)/

京都のワイナリー「丹波ワイン」


ブドウ畑の中の小道を、野球少年がユニフォームを着てランニングしていた。
うーん、何もかもが気持ちイイ!


関西弁の饒舌で大阪ノリなおばちゃまに案内され、ワイナリーツアー。
「食べて食べて!種はそのへんにペッってやって!」

とにかくすごくよくしゃべる人でw
最後の試飲のときも 「私はもうけっこうです」 という女性客に
「ダメ。これを飲まないと帰さない!」と本気で迫っていたw
私はというと、昼からブドウ畑でワインが飲めるとあってグイグイ。
うーん、何もかもが気持ちイイ!!



雨降らなくてホントよかったー♪
併設されてるショップがとっても楽しい。お買いものだいすっき♪
ワインやおつまみやグラスやグッズやらもう!何もかもが気持ちイイ!!!


この未濾過の生詰め白ワイン、試飲で美味しかったから2本買っちゃった///
ちょっと日本酒っぽいの。でも飲みやすい。


あれもこれもしてたら大量になったのでワインは発送。
自宅でゆっくりたっぷり飲めまずゼ…