べにぢょの日記

美人とギークが好き

月組『ルパン−ARSENE LUPIN−』『Fantastic Energy!』

まさオーラにあてられた>< まさおちゃんキラッキラ!
どうしてあんなにキラキラしてるの!?ビックリマンの天使のシールみたい!

月組公演『ルパン−ARSENE LUPIN−』『Fantastic Energy!』


誰もが知ってる怪盗紳士、アルセーヌ・ルパン。
作者の没後70年となる2012年に発見され、刊行された 「ルパン、最後の恋」 を
宝塚が世界で初めてミュージカル化したそうで。
そりゃーこれをミュージカルにしようと考えるのはヅカくらいです><

話は、うーん・・・。脚演の正塚先生独特の男の美学が、私はあまり好みではなく。
ラストプレイ』とか『ロジェ』とか『はじめて愛した』とか微妙だったし。。。


とまぁ、それはさておき、まさおちゃんこと龍真咲ちゃん。
トップになるまで何の印象もなかったんだけど*1、すごいよマサオさん!
キラッキラオーラやべぇ!見てるだけでウキウキ(死語)して嬉しくなる!!
まさおちゃんって、普通のセリフもまるで歌うように心地よく響いてうっとり。
あの声、まさおちゃんの声、わたし好きー♪♪品のある色気が芳しい。


ちゃぴちゃん*2も可愛かった!華奢だしショーのダンスも見とれちゃう!
どんどん可愛くなっていくー!『アリスの恋人』のときより断然イイ!!
あんな彼女がいたら人生楽しいだろなぁ・・・私、女だけどああいう彼女ほしい・・・


そして今回は!専科から北翔海莉!どーん!!
ルパン本人から話を聞いて自伝を書いているという設定のモーリス・ルブラン役。

相変わらず何もかもが上手い。ショーのダンスもキレッキレでヒューヒュー!
北翔さんがいるだけで、舞台のクオリティが格段に上がる。
そして、いい人なんだろうなって気がするwこういうの大事よ!


原作とはちょっと違うキャラのガニマール@星条海斗ちゃん、今回はお笑い担当w
ルパンを追いかける銭形警部的な役。

彼女はなんといってもベルばらのときの荒くれアランが衝撃の当たり役で。
観劇後、オバサマ方が 「私、アラン好きだわー!」 と興奮気味に話していた。
マダム!今日の星条海斗ちゃんはアランじゃないです!


あとはねー、ちょこっとLOVEなコマちゃんこと沙央くらまちゃん!
コマちゃんも、まさおちゃんとは違った妖しい色気があって美しいお方////
みやるりちゃん*3は今日も目と鼻と口が大きくて顔が小さい。
カチャちゃん*4を見ると、銀英伝を思い出して
「アンスバッハ、忠義者よ・・・!」by ブラウンシュヴァイク と言いたくなる件w


雪組からコマちゃん、星組からみやるりちゃん、宙組からカチャちゃんと、
いろんな組からいい子が来て嬉しい月組だけど、去っていく人も。

うおぉぉん!越乃リュウさん!!!コシリュー!リュー!リュー!!
ロミジュリのキャピュレット卿とか、いつも渋くてどこかエロかったです!
今までありがとう、最後まで大人のかっこよさビンビンでした!


正直、お芝居はつまらなかったけど、まさおちゃんがあまりに魅力的だったので
そんなことどうでもいい!人生に必要なのは美人とまさおと美少年ですよ。
やー、まさおちゃん見るとなんだか幸せになるねーーー^^
はっ、これが恋・・・?



■まさおちゃん関連エントリ
月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)
月組『ベルサイユのばら』
月組『ロミオとジュリエット』

*1:明日海りおちゃんばかり見てましたごめんなさいごめんなさい><

*2:娘役トップ、愛希れいかの愛称

*3:美弥るりかの愛称

*4:凪七瑠海の愛称