読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

mixiのベルばらコミュがすごい。

世界を変えるのは、日本を取り戻すのは、mixiを救うのは、
新しい機能ではなく変わらぬオタクだと再認識した。


7月14日はフランス革命、すなわちオスカルがバスティーユで美しく散った日。

[mixi] ベルサイユのばらを語れ | バスティーユに白旗が


死せるオスカル、生けるオタクを走らす!
わーい!誰もいないかと思ったけどたくさんレス付いたよー\(^o^)/


しかし、ナニがすごいって、コメントが伸びたことじゃないんだよ。

中学生の頃、この日に白い薔薇を買いに行きました。
でも田舎だったので、普段は白い薔薇は置いていないと言われた
切ない思い出があります

(2013年07月14日)

私、この思い出話、前にもどこかで聞いたことあるような…?

ああ、今日はオスカルの命日でしたね。
その昔、この日にお友達とお花屋さんへ白いバラを買いに行きましたが、
通常はおいていないと言われて思い切り凹んで帰ったのを思い出しました。

(2008年07月14日)

[mixi] ベルサイユのばらを語れ | 記念日続きの7月に一言

この方、5年前の同じ日にここで同じコメントをしていたぁぁあ!!!
そして私も、5年前にここでこのコメントを読んでいたぁあああ!!!
すごい。「犯人は現場に戻る」と言うけど、コアユーザーも現場に戻るんだ。
何年経っても同じ場所で同じ人が同じことをしてる。
そんなコミュニティ、なかなかないよ。強みだと思う。


mixi関連エントリ
この一覧を見て、かつて愛していたことを思い出す。今も、好きだよ/////
[mixi]記事一覧 - べにぢょのらぶこーる


■ベルばら関連エントリ
40周年記念「ベルサイユのばら」展に行ってきた!
「ベルサイユのばら 完全復刻版セット」をもらった!
『新・ベルサイユのばら展』に行ってきた♪(画像大量注意)
オスカル死亡のお知らせ
ジュテーム、オスカル!!!!!(永遠のベルサイユのばら展)
バスティーユに白旗が


■宝塚版ベルばら関連エントリ
雪組『ベルサイユのばら』−フェルゼン編−
月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)
月組『ベルサイユのばら』