べにぢょの日記

美人とギークが好き

婚活パーティに行ってみようと思う。(検討中)

30年以上生きてきて一度も結婚したいと思う人に出会えなかったのに、
こんなインスタントなイベントでめぐり会うわけがなかろう。


と思うのだけど、今は亡きdropdb*1と最期に会ったときに
「婚活パーティぜんぜんアリだと思う!行ったら話聞かせてよ」
って言われたし、一度行ってみるのもいいんじゃないかなー?と思うのだ。

↑貼ったけど恥ずかしいから見てないwなにしゃべってたっけ><


小一時間ググってみたけどすごいね。「最後まで人の話を聞く」ってwww

相手に好印象を持たれる会話術 | シャンクレール


バカにしやがって!と憤ってはいけない。バカなのだ。
それすらできないから今ここを見ているのだ。
他の人が人生でナチュラルに学んできたことをサボってるとこうなる。
「恋愛」は人生の必修科目ではない。ゆえに自分にはそのオプションは必要ない。
などとイキがってると、晩年にこうして人様から教えを請う羽目になる。


ただ、私のケースに関しては、「相手に好印象を持たれる会話術」は得意だ。
お手本になれる自信すらある。
私の問題は、「相手に好印象しか与えない」こと。いつまでたってもソツがない。
だから「この子はよく分からない。何もかも嘘くさい」と思われる。


ってことは婚活パーティじゃなおさら見つめ合うと素直におしゃべりできなくネ?
と思うのだけど、これまで消去法でさまざまな選択肢を捨ててきた今、
残ったカードをめくってみてもよいのではないか。
参加するだけならさほど失うものないし*2


とはいえ、まだ迷ってるんだよね///////
このエントリにはてなスターが100個ついたら「申し込む」ボタン押す。
ダチョウ的な振りじゃないから気使わないでね!無理して押すなよ!



追記) 行ってきました。スターありがとうございました!
婚活パーティに行ってきた!(ご報告)

*1:id:dropdb」としてはもう亡い、という意味

*2:女性の場合、1〜2時間程度の時間と500〜2000円程度の参加費を投資すればよい