読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

花組『戦国BASARA』(東急シアターオーブ)

「あなたさまのお名前は・・・」

「それがしは、真田 幸村!」


『戦国BASARA』 | 花組 | 東急シアターオーブ | 宝塚歌劇


バーサーラー!バーサラー!ウゥウウー!!この歌が頭から離れないw
オープニングすごかったなー!なー!なー!
バンバン映像使いまくりんぐで観客の期待を煽る煽る。


満を持して登場するは、宝塚随一の歌って踊れるニヒルな男、
真田幸村こと蘭寿とむさまだあああああ!!!


そしてそして!ついに来るよ!!
私を含め、観客の多くが生唾飲んであの麗しきお姿を待ち焦がれている
今世紀最大のルーキー、上杉謙信こと明日海りおさまだあああ!!!


ゲーム知らないけど、これは逆転裁判銀河英雄伝説同様に、
なかなか再現性が高いのではないだろか。
だって幸村も謙信も絶対こんなんじゃないでしょww
ゲームがこうだからこうなってるに違いないw



左から、武田信玄、猿飛佐助、伊達政宗
真田の忍びだったら私は霧隠才蔵の方が好みなんだけど、
だいもん*1猿飛似合ってたから許しちゃう!!


ストーリーは、よく分からなかった。
難しいという意味ではなく、どう楽しむのか分からなかった。
なんというか、ものすごいフィクションでキャラ立ちで押し切った感じ。
それはそれでビジュアル的には楽しめたからいいんだけど、
芝居を堪能する感じではなかったかなー。
幸村が川中島の戦に参戦して、猿飛に「ダンナー!オレ様はよー!」
なんてタメ口きかれてる時点で、私の中の幸村像と結びつかなくて戸惑う。
猿飛は幸村に男惚れするべきだし幸村は大坂夏の陣で散れよ!!!
・・・と思うけど、それとこれとは別なんだろう。今回は蘭とむに免じて許す。


伊達政宗が三枚目だったり、上杉謙信がキザなナルシストっぽいのは
ゲームのキャラ設定なんだろうか?

伊達政宗
「独眼竜は伊達じゃないぜー!You see?」
「子猫ちゃーん!いいねー。お前のHOTとオレのCOOL!」

とか、バラ背負ったみりお演じる謙信に、忍びのかすがが「謙信さまぁーーん♪」
ってメロメロになってるシーンとか。ウケてたから元ネタあるんだろうなあ。
みりおは美しいから腰抜けにされてもやむなし。花組に来てくれてありがとう!



幸村との殺陣のシーン、これまた映像駆使してすごかったねーw
シャキーン!シャキーン!っつって、ライトセーバーみたいなのぶん回してた。
私も幸村になって槍ぶん回したい!!!



蘭はなちゃん演じるいのりは、宝塚版BASARAのオリジナルキャラらしい。
幸村に助けられた村娘と見せかけて、実は信長の忍びだったという設定。
謙信の身代わりになって死ぬ。愛する人・幸村のために死ぬ。


忍びと聞くと、やはり石田三成のときのかなめさんが忘れられなくてネェ。
だいもんちゃんもいいんだけどね。猿飛はもっと幸村を慕えよ!!
しかしみりおちゃんの謙信は優雅だし蘭とむの幸村はアツかったし、
この2人の共演が見られたからヨシとしよう^^



今回いちばんよかったのはね、実は本編とは全然関係ないとこw
開演前、客席から「キャー!」という歓声と盛大な拍手。
この感じ、知ってる。誰か来てるんだ。タカラジェンヌが観に来てる。
でもこんなにみんなが興奮してるってことは、OBや2番手3番手ではなく…
と、ドキドキしながら視力を3倍にして凝視して確認した。
あれは!スキスキ壮一帆!雪組トップでいまベルばらフェルゼン編絶賛上映中の!
あああああ!今日は月曜だから休演日なのか!!!!ああああああ!!!
生カズ頬おおおおお!!!!!!!!!!!!!!


幕が上がった後、蘭とむ言うかなー?と思ったらやっぱり紹介してた。

とむ「我が同期、壮一帆率いる雪組が来ています」

(観客席で立ち上がってイエーイと挨拶する壮一帆たん)

とむ「約束通り立ち上がってくれてありがとう」

やだなにこの一帆!愛しちゃう!こういうところが大好きなの!!!
壮さん、古巣の花組だもんねぇ。貴重なお休みの日に観に来てくれた。
ああ、壮さん。壮サン!!大好き!!!!!!!!!!!!!!!!


それはさておき、今日の主役は蘭とむだった。
視覚的には非常に満足できる舞台でした!



終わってからはヒカリエの人とランチ食べた。ヒカリエの人ってYappoさんだけど。

うどんが美味しいと思ったのは何年ぶりだろう。本当に美味しかった。
そしてハックルさんに似た人を見かけたりした。渋谷はいろんな人がいる。
あとはエレベータ混んでて申し訳ないという話をした。
われわれだって、できればオフィスの人と同じエレベータに乗りたくないよ!
誰よあんな設計したの!!もう行かないけどね!!!



■蘭とむ関連エントリ
花組『オーシャンズ11』
花組『サン=テグジュペリ』『CONGA(コンガ)!!』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『ファントム』
宙組『TRAFALGAR(トラファルガー)』『ファンキー・サンシャイン』


■みりおちゃん関連エントリ
月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)
月組『ベルサイユのばら』
月組『春の雪』(バウホール)
月組『ロミオとジュリエット』
月組『アリスの恋人』(バウホール)
月組『バラの国の王子』『ONE』(2回目)
月組『バラの国の王子』『ONE』
映画版 月組『スカーレット ピンパーネル』(シネプレックスつくば)
月組『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』(日本青年館)

*1:望海風斗の愛称