べにぢょの日記

宝塚歌劇の観劇感想などなど

月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)

ごらんなさい♪ごらんなさいっ♪
ママー!お人形さんが動いてるよーwww
みりおオスカルのフィギュア感すごい。
あれにかなうのは二次元しかない。

◆前回
xlovecallx.hatenablog.com



ウホッ!いいお席////
この日のオスカルは、見目麗しき明日海りお様なのだあああ!!!


幸運にもチケットをいただいたので、初見から1週間と経たずに行ってしまった。
今回は龍真咲ちゃんと明日海りおちゃんが、オスカルとアンドレを役替わりで演じているのです。
そりゃーー両方!観たいデスヨねええ!!
みりオスカル公演のお値段はパねぇんですよ!
みりお・・・恐ろしい子


さて、両バージョン観た感想。
オスカルがどっちがいいというより、アンドレは、みりおちゃんが良いと思った。
したがって、私はまさオスカル・みりアンドレ版が好きかなー。
まさおちゃんは、アンドレにしてはノーブル。
品がありすぎる。
平民なのに、どうも貴族っぽい雰囲気が消えないんだなぁ。。。


みりおちゃんのオスカルは、"王宮の飾り人形" といっては失礼だけど、本当にお人形さんのよう。
どう生まれて、どう生きたら、ああなるのだ?
子ども時代と入れ替わってアンドレとフェンシングしながら登場するシーン。
みりおのお尻から太もも、膝にかけてのラインが美しすぎて目が釘付け。
なんだ!あの神ライン!!
この衝撃は紀香のふくらはぎ以来だ!


頼みを聞いてくれないが故に 「友人を失った」 というフェルゼンに対し、
「誰になじられるより、君になじられるのがつらい」と嘆くオスカル。
かよわくて、ヨヨヨ...とすがって泣くような女っぽさ。
すごく・・・女です・・・。


そしてアラン、やっぱイイねええ!!
この星条海斗、ノリノリである!!!
すごくワイルドで男臭い。荒くれ男すぎるよ!
本当に男じゃないのか?(褒め言葉)
「俺たち衛兵隊」のシーン、だいすきーヾ(*´∀`*)ノ


ちゃぴちゃんは、健気でオスカルに盲目なロザリー役がハマってますた^^
ベルナール@美弥るりかちゃんの目が大きすぎて、落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤ。


最後の白馬車。
頭上を通り越すかと思ってたけど、大丈夫だった。
高さはあるけど、そんなにせり出すわけじゃないんだなぁ。
馬面が正面から向かってきて、センターっていいなあとしみじみ感じたのでした。



■まさおちゃん & みりおちゃん関連エントリ
月組『ベルサイユのばら』
月組『春の雪』(バウホール)
月組『ロミオとジュリエット』
月組『アリスの恋人』(バウホール)
月組『バラの国の王子』『ONE』(2回目)
月組『バラの国の王子』『ONE』
映画版 月組『スカーレット ピンパーネル』(シネプレックスつくば)
月組『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』(日本青年館)