べにぢょの日記

美人とギークが好き

月組『ベルサイユのばら』(2回目 / オスカル:明日海りお)

ごらんなさい♪ごらんなさいっ♪ ママー!お人形さんが動いてるよーwww
みりおオスカルのフィギュア感すごい。あれにかなうのは二次元しかない。



ウホッ!いいお席////
この日のオスカルは見目麗しきみりお様なのだあああ!!!
前回)月組『ベルサイユのばら』 - 2013年2月17日


幸運にもチケットいただいたので、初見から1週間と待たずに行ってしまった。
今回は龍真咲ちゃんと明日海りおちゃんが、オスカルとアンドレを役替わりで
演じているのです。そりゃ両方観たいデスヨねええ!!
みりオスカル公演のお値段はパねぇんですよ!みりお・・・恐ろしい子


さて、両バージョン観た感想。
オスカルがどっちがいいというより、アンドレはみりおがいいと思った。
したがって、私はまさオスカルみりアンドレ版が好きかなー。
まさおちゃんは、アンドレにしてはノーブル。品がありすぎる。
平民なのにどうも貴族っぽい雰囲気が消えないんだなぁ。。。


みりおちゃんのオスカルは、王宮の飾り人形といっては失礼だけど
本当にお人形さんのよう。どう生まれて生きたらああなるのだ?
子ども時代と入れ替わってアンドレとフェンシングしながら登場するシーン、
みりおのお尻から太もも、膝にかけてのラインが美しすぎて目が釘付け。
なんだあの神ライン!!この衝撃は紀香のふくらはぎ以来だ!


頼みを聞いてくれないからといって 「友人を失った」 というフェルゼンに
「誰になじられるより君になじられるのがつらい」と嘆くオスカル、
かよわくてヨヨヨとすがって泣くような女っぽさ。すごく・・・女です・・・。


そしてアラン、やっぱイイねええ!!この星条海斗、ノリノリである!!!
すごくワイルドで男臭い。荒くれ男すぎるよ!男じゃないのか?(褒め言葉
「俺たち衛兵隊」のシーンだいすきーヾ(*´∀`*)ノ


ちゃぴちゃんは健気でオスカルに盲目なロザリー役がハマってますた^^
ベルナール@美弥るりちゃんの目が大きすぎて落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤ。


最後の白馬車、頭上を通り越すかと思ってたけど大丈夫だった。
高さはあるけどそんなにせり出すわけじゃないんだなぁ。
馬面が正面から向かってきて、センターっていいなあとしみじみ感じたのでした。



■まさおちゃん & みりおちゃん関連エントリ
月組『ベルサイユのばら』
月組『春の雪』(バウホール)
月組『ロミオとジュリエット』
月組『アリスの恋人』(バウホール)
月組『バラの国の王子』『ONE』(2回目)
月組『バラの国の王子』『ONE』
映画版 月組『スカーレット ピンパーネル』(シネプレックスつくば)
月組『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』(日本青年館)