
べにぢょの日記

美人とギークが好き

雪組『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』(梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ)

宝塚

ヅカ版ブラック・ジャック、観たかったんだよねええ!再演ばんざい\(^o^)/
そしてBJ役はこの人しかいない!まっつバンザイ\(^o^)/\(^o^)/

『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』 | 雪組 | 梅田芸術劇場



まっつ(未涼亜希)さんがブラック・ジャック役をやると知ったとき、
頭がおっこちるほど深くうなずいてしまった。
だーーーって合いすぎハマりすぎ!!ずぇーーったいにイイ!と確信した!!


そしてやっぱり、まっつさんは最高にブラックジャックちぇんちぇいだった。


ストーリーはオリジナル。
”普通の体じゃない” というバイロン侯爵@夢乃聖夏ちんが、自分の体を使って
恋人のカテリーナ@大湖せしる(美女!)を助けてほしいと依頼に来る。


「無理なものは無理なんだ」 と断るBJにクロロフォルムを嗅がせて誘拐 & 軟禁。
手術後、異常に回復が早いバイロンにその理由を聞き、自宅に残してきたピノコ
救うために力を貸してほしいとお願いする・・・。

ピノコは寝たきり、バイロンのおかげでアッチョンブリケできるようになる設定。


・・・というのがメインストーリーなんだけど、いろんなエピソードがとっ散らかってて
柱がない>< でもそれぞれのキャラは立っていた。
私は大統領護衛官のトラヴィス@帆風成海ちゃんとBJの掛け合いが好きだったw
つきまとう護衛官を最初はうざがってた BJ だけど、「今日で最後です」 と聞くと
「そうか。」 とちょっと寂しそう。このツンデレ感、すごく BJ っぽいw
護衛官がなかなかいいキャラで、自信満々で渡した最新兵器のGPS発信機を
最終的には 「そんなもの何の役にも立ちませんよ!」 とマジギレw
後ろに座ってたおっさん、爆笑しすぎである。。。


冒頭で BJ 宅に強盗に入ったカイト役の彩風咲奈ちゃん、よかった♪
先生、お顔が怖すぎです><

初めはどうしようもない奴だったけど、BJ とピノコに出会ったことで心を入れ替え、
一生かけて治療費を返すためお仕事がんがる!というブラックジャックらしい展開。



いやはやお見事。
逆裁3銀英伝 と同様に、原作ファンにもご満足いただけるのでは!
まっつジャック最高\(^o^)/ 東京では22日からなので、BJファンはぜひ^^



そして梅田キャトルでずっと気になっていたタカラジェンヌバッグを購入。
サイズで迷った挙句、MとLを両方ゲット(・∀・) Lサイズのでかさハンパない!

小柄な成人女性なら収納できると思う。



■未涼亜希さん & 大胡せしるちゃん関連エントリ
雪組『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』(2回目)
雪組『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』(宝塚大劇場)
雪組『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』
雪組『Samourai(サムライ)』(日本青年館)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(2回目)
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(千秋楽・宝塚大劇場)