読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

なんの話だっけ?

女の子

「あの人、バーテンやめてカウンセラーになりたいらしいよ」


「はぁ?だってあの人いくつよ?ていうかあの人誰かに似てない?」


「さんじゅうロクだかナナだかハチだか。
 もう20年くらいバーテンやってるはず。
 この前さぁー、私が昔付き合ってた人と一緒に行ったら、
 『あの人かっこよくないね』 とか言い出してウケたんだけど。
 今まで誰を連れてってもそんなこと一度も言ったことないのに」


「やだ恥ずかしい・・!かっこいいと思ったからかっこよくないって
 言ったんだろねみっともないwしかし何で今さらカウンセラー?」


「なんか人の話聞くの得意だしもっとでかいことしたいんだって。
 それかサプリメントアドバイザーでもいいかなーって言ってた」


「もっとでかいこととサプリメントアドバイザーはどう関係あるの?
 それなら美容師の方がよくない?シャンプーうまくなりそうだし」


「あー、だったらマッサージ師とか整体師の方がいいなあ。
 それか板前っていうのもいいかも」


「板前いいねェ!ミュージシャンとかは要らないよね。
 歌とか歌わなくていいから実用的な人がいいよ」


「でもパティシエはちょっと違うかなー。ソムリエならイイ!」


「わかるー!っていうかだからバーテンでいいんじゃないの?」


「うん、バーテンでいいと思う。っていうかなんの話だっけ?」