読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

もうやめようゼ、こんな茶番はヨ…

寝言

毎年1日遅れで 「お誕生日おめでとう」 メールを送ってくる2人へ


いつもそうだよね?去年も一昨年も、5年くらい前からそうだよね?
毎年、訂正してるよね?毎年ごめんって謝るよね?
なぜ間違える?どうして今年も同じことを言わせる?
何かが根本的に間違ってるんだよ!携帯のカレンダーか手帳か知らないけど!
そのデータを修正しないとまた来年も間違えるんだよ!ねえ!
「ありがとう、でも今日じゃないんだ。今年こそカレンダー修正してね」
そこまで言わなきゃダメ?私が教えてあげなきゃ分からないの??
イヤでしょ?せっかくお祝いしてるのに指導されるの微妙でしょ?
私だって嫌だよ!なんで毎年、歳取って早速イラッとしなきゃいけないのさ!
でもありがとう。


あとさ、あとさ。もうひとりのキミ。ね?
「やっぱり30日でしたか」 ってどういうこと?
「やっぱなー!そうかと思った!知ってたわー!」 アピール?
でもさ、最終判断で31日だと思ったんでしょ?思っちゃったんでしょう??
じゃあ言い訳しない!汗かきながらミサワる前にまず謝ろう!
去年は当たってたよね?ざっくりと記憶するからそうなる!しっかり覚えろ!
でもありがとう。



■関連するかもしれないエントリ
怒りの小部屋のはなし