べにぢょの日記

美人とギークが好き

それでも好きだと思った(「凶悪な犯罪者もみんな昔子供だってね」的な意味で)

好きなブログがあった
更新が途絶えた
調べたら逮捕されていた

ブログ「銀髪グルメ紀行」の有名人「銀髪」は、企業年金消失事件のAIJ傘下のアイティーエム(ITM)証券社長だった。
毎日新聞の元記事が消えてるので、全文はこのへん参照


知った瞬間は、余計なこと調べなきゃよかったと思った。
それでも未だに思い出す。嫌悪ではなく、親しげな気持ちで思い出す。
あの人が絶賛してたお店に行ったときや、おいしいお店を見つけたとき。
好みが似ていた。お気に入りのお店がかぶりまくり。
だから、(これは!)と新発見した穴場のお店を、あの人が過去ログですでに
紹介しているとぎゃふん><と思う。
私よりあとに見つけて得意げに紹介してるとフフンと思う。それ2年前からry


mixi隊長ほどファンじゃないし、まなめはうすほど購読が日課だったわけじゃない。
悪いことをしたんだろう。わるいやつだ。
それでも、おいしいものを食べてるときは。
あの料理は、あの酒はとブログを書いているときは。
いい人だったんじゃないかなー。
だから私、やっぱりあのブログが好きだ。


週に2回くらいは更新されていた気がする。
何年も定期的に更新し続けているブログが伝える情報は、ばかにできない。
あの人も昔は、いいひとだったんだ。


あー!もう読めないなんて寂しいなー><
よいこのブロガーのみんな!
読者を悲しませないためにも、犯罪に手を染めちゃダメだぞ!!